instagram

【SNS】インスタグラムのフォロワーさんが急に増え始めたタイミング

更新日:

ひさびさのインスタグラム

 

 

一時期はよくSNSの記事を書いていましたが最近はめっきりなくなってたのでひさびさにインスタグラムの話題でいきたいと思います^^

 

 

4月にインスタグラムのフォロワーさんが2000人を突破したことを報告させてもらってから約半年がたちました🍀

そのときの記事がコチラ

【繋がる】インスタグラムのフォロワーさん2000人突破しました!

 

あれから半年、今では5000人以上の人と繋がることができ、行ったことない場所やまだやったことのない趣味のことも知ることが出来てどんどん自分の世界が広がってる気がします^^

 

 

もらった質問の中に

 

 

最近では繋がって下さっている人から質問をいただくことがよくあります。

 

中でも多い質問の1つにこんなものがあります。

どうしたらそんなにたくさんのフォロワーが集められるんですか?

 

 

芸能人でない普通の人で10000人以上のフォロワーさんがいるインスタグラマーさんを多く知っているので私のフォロワーさんが多いのかどうかに疑問はありましたが自分なりに考えてみました。

 

 

インスタグラムのフォロワーさんが急に増え始めたタイミング

 

 

投稿を見たたくさんのフォロワーさんいいねやコメントをもらうことはSNSをやっている人なら誰もが憧れることです。

 

私も最初はフォロワーさんを増やすことを目標に始めました。

しかし始めて2か月くらいたってもフォロワーさんが増えるどころか投稿に全く反応がなく、見られているのかすらわからない状態が続きました。

 

 

 

 

そんな時、このブログのことを思い出しました。

このブログは『世界中に友達100万人作って色んな人と繋がりたい』という思いで始めました。

それは今も変わらず、貴重な時間を割いてまで見てくださっている人に『面白い』や『勉強になる』、『気持ちわかる』様々ですが何かを伝えたいと思って公開し続けています。

 

それに対し、当時のインスタグラムの目標は『フォロワーを増やす』…

理由がわかった気がして、このブログと同じテーマで再出発した途端に投稿に共感してくれる人が増え、反応が増え、フォロワーさんが増えました⭐

 

 

 

目標のその先に見るもの

 

 

たくさんの人と繋がるためにフォロワーさんを増やす。

少しずつフォロワーさんが増えてきた今、たくさんの人と繋がるその先が見えてきました。

 

きっかけはひとりのフォロワーさんから頂いたこの言葉。

『綺麗な写真といい言葉ですね。私も前向きに頑張ろうと思えます』

 

こんな自分でも会ったことのない誰かの力になれるのかもしれないと思い始めました。

これからは悩んだり迷ったりしている人が前向きになれるきっかけになれるような投稿をいっぱいすることを目標に続けていきたいと考えています。

 

 

 

最後に

 

 

インスタグラムでたくさんのフォロワーさんを得るためにはもちろんプロフィールや投稿のテーマ、タイミングといったテクニックが必要なこともあります。

しかしその前に、得たフォロワーさんにどんなことを伝えたいかを考えてから実践することでその効果は格段に上がると思います💫

 

 

インスタグラムに限らず、何かを始めて続けようとするときは何のためにやるかをしっかりと考えることが大切です。🖊

私もまだふわっとしてる部分もあるので一緒に成長していけたら嬉しいですね( ^ω^ )

ありがとうございました。

 

check

多くの方からのご要望にお答えして

SNS全くの未経験からでもインスタグラマーを目指せるプログラム

ご縁式インスタバイブル」を作成しました^^

しっかりサポートもしているのでぜひ確認してみてください✨

詳しくはコチラ

 







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 本職のWebエンジニアから出来ることを広げようと色々画策中。 な教育担当兼採用担当兼ブロガー兼インスタグラマー兼フードコーディネーター。 浅く広くもいいけど最強の武器が1つほしい今日この頃(´ω`*)

-instagram

© 2020 ポンサラの逆襲