instagram

Boostfyからインスタグラムに関する謎のメールが届いた件

更新日:

いつものようにGmailを開いてメールチェックをしていると

何やら英語だらけの見慣れないメールが入っていました。

英語(長文)=スパム|д゚)

 

 

と勘がはたらき即削除しようとしましたが厳重な迷惑メールフィルターを潜り抜けてきたってことは

良いメールなのでは?ともちょっと思ったので翻訳してみることにしました。

 

謎の差出人とBoostfy

 

 

まず差出人を見てみました。

見たかんじ個人名らしかったので公開はしませんが名前の上にこんな表記が。

Founder & CEO

 

創業者兼最高経営責任者|д゚)

ついに能力が認められて海外の企業から社長直々にスカウトが💫

 

…来るはずもないのでタイトルをよく見てみました(笑)

 

 

訳すと

「こんにちは @ e_estam9、あなたのInstagramアカウントを増やすお手伝いをしたいです」

みないなかんじになります。

 

「@ e_estam9」はインスタグラムで使っているアカウントですね。

その後にもInstagramとしっかり書いてあるのでインスタ関係のメールであることは間違いないようです。

アカウントを増やすお手伝いと書いてますがおそらく最近よくある

「フォロワー10万人増やしませんか?」みたいな業者の同類と予想。

 

いよいよ本格的にスパム臭がしてきました(笑)

 

 

本文を先生の力で翻訳

 

 

いよいよ本文に突入です。

これがBoostfyメール本文のキャプチャです。

 

 

タイトルでは訳すと~になりますと普通に言いましたが筆者は英語が苦手なので先生の力をお借りします。

こう書いてあるようです。

 

こんにちは、@ e_estam9;

私はあなたのInstagramアカウントを見て、hiと言ったかったのです。 私はあなたの作品に本当に感心しています。 特にこれはあなたの素晴らしいコンテンツの素晴らしい例であり、私はあなたのInstagramアカウントが6272人以上の人に見られるはずだと信じています。

BoostfyではInstagramのアカウントを増やす際に、あなたのような創造的な人たちを支援しています。 BoostfyはInstagramの自動化ツールであり、基本的に他のユーザーの投稿があなたのアカウントに気づかせてやりとりさせるのが好きです。

毎月190カ国以上の何千ものブランド、フォトグラファー、モデル、ブロガー、その他の創造的な人々を支援しています。 Boostfyを使うと、彼らは94%のフォロワーと222%の好き嫌いをいつもよりも増やしました。

興味がある場合は、boostfy.coにアクセスし、プロモーションコードとして 'invitedbyceo'を使用してください。 通常の3日間ではなく7日間の無料試用版が用意されているので、製品を試してみることができます。 🙂

宜しくお願いします、
(個人名)
Boostfyの創業者兼CEO

 

予想はしてました(笑)

ツッコみどころはいくつかありますが自動的にいいねを付けたりフォロワーを増やしてくれる類の

ツールの売り込みですね。けしからん(=゚ω゚)

222%の好き嫌いというのはおそらくいいねのことでしょう。

 

 

最初の一週間は無料で使わせてあげるからそれ以降は有料版を買ってねっていうよくあるパターンですね。

3日間ではなく7日間も無料で使えるなんてなんてお得( *´艸`)

って思う人いるのでしょうか(笑)

 

試しにBoostfyを訪問

 

 

当たり前っちゃ当たり前ですがサイトに飛べるリンクがあったので試しに飛んでみました。

ちょっと不安はありましたが危ないサイトだったらセキュリティソフトがブロックしてくれるので勇気をもってトライ♪

 

するとこんなサイトでした。

 

 

ロード中にキャプチャしたから真っ白というわけではありません。

こういうページのようです🖊

これ以上踏み込む気はなくなったのでここで閉じました。💦

 

このままチャットを進めていくと営業が始めるものと思われます。

英語で(笑)

 

 

最後に

 

 

今回は突然英語で送られてきたメールを98%の好奇心と2%の期待を込めて分析してみました(笑)

 

色々な価値観の人がいるので自動フォローするのは100%悪だとは言いませんが

投稿した写真を見て共感してくれてフォローしてくれたユーザーが

本当は見てくれてもいないというのは私が自動フォローされる側だったら残念でしかないので

絶対に使おうとは思いません。

 

もちろんインスタグラム側はそういった行為を利用規約で禁止しています。

 

 

どうして迷惑メールフィルターをすり抜けてきたかは謎のままですが

こんなこともあるんだーと勉強にはなりました。

 

いつも言ってる気がするけど早急に英語を習得せねば💦

 







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 本職のWebエンジニアから出来ることを広げようと色々画策中。 な教育担当兼採用担当兼ブロガー兼インスタグラマー兼フードコーディネーター。 浅く広くもいいけど最強の武器が1つほしい今日この頃(´ω`*)

-instagram

© 2020 ポンサラの逆襲