instagram

【インスタ映え?】日本橋から東京駅までの道にイルミネーション&クリスマスカラー

 

職場がある新日本橋駅の近くから東京駅まで歩いていたら

幻想的なイルミネーションクリスマスの装飾がされたスポットをいくつも発見してしまいました💫

 

ついつい写真を撮ってしまいそれをインスタグラムにアップしたところ

多くのコメントを頂いたのでこのブログでも紹介したいと思います(^^♪

 

インスタ映えを狙いすぎて問題行動とか迷惑行為は一切していないのでご安心ください笑

 

スポンサーリンク

日本橋~東京駅

 

 

今回歩いたルートは新日本橋駅(らへん)から東京駅までです。

このルートを歩きます🚶

 

 

所要時間としては15分くらいでしょうか。

 

日本橋といえば伝統的だったりオフィス街といったイメージでイルミネーションやクリスマスは

あまり連想できないかもしれません。

 

自分も例外ではなく、何となく次の仕事に向かうつもりで歩いていましたが

昼間のビル街からは想像も出来ないほど幻想的な空間になったので驚きでした。

 

 

三井住友銀行日本橋支店

 

 

新日本橋駅を出て大通りを東京駅のほうに向かって歩いていくと宮殿のような建物が見えてきます。

三井住友銀行の日本橋支店です。

 

 

正面からみたときは気付きませんでしたが

信号待ちで横から見たときにカラフルにライトアップされていました⭐

 

 

もはやここが本当に日本なのかどうかもわからなくなります笑

 

別の日に通ったときは金ピカだったので複数のバリエーションがあるのかもしれません( *´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

日本橋三越

 

 

銀行を通り過ぎると次に見えてきたのが三越日本橋店です。

12月ということもありウィンドウディスプレイクリスマスっぽくなっていました🎄

 

そりの中はプレゼントでいっぱい🎁

 

サンタさん侵入( ゚Д゚)

 

地図を見てるんでしょか(^^

 

綺麗に飾られたお部屋💫

 

ウィンドウディスプレイゾーンを抜けてお店の正面に着くと大きな2本のクリスマスツリーがありました。

木があるのは知っていましたがこんなにも華やかになるのかと驚き(*^^)

 

 

ここで写真撮っくださいという配慮なのかツリーの下にイスがあったので

座りたい…」と思いましたがウィンドウディスプレイを見すぎてそこそこ時間が押していたので

またの機会にすることにしました笑

 

 

みずほ不動産前の流れ星

 

 

日本橋を渡ってしばらく歩いているとみずほ不動産本社ビルの前にちょっとした人だかりが出来ていました。

写真を撮っている人が多かったので芸能人でも来てるのかなと近づいてみると

みんなが撮っていたのはでした。

 

 

木といってもただの木ではなく、

きらきら光る実のような飾りがぶら下がっていて

木と木の間に流れ星のように光が流れていてとても幻想的で綺麗でした⭐

 

 

動画で撮れなかったのが残念です。

後日撮りました(^^⭐

 

 

右上辺りでキラキラしてる光の線が移動します💡

 

 

スポンサーリンク

東京日本橋タワーのツリーたち

 

 

再び東京駅に向かって歩いていると道の向かい側に日本橋タカシマヤが見えました。

 

ここでもウィンドウディスプレイが綺麗だったので撮影したつもりだったのですが

なぜか保存されていませんでした…

 

三越は「オシャレ」って感じでしたがタカシマヤは動きがあって「楽しい」というイメージでした。🎵

次行った時にまだ変わっていなかったら追加しますね^^

 

さらに少し歩くと東京日本橋タワーの周りにあるたくさんの大きなツリーが輝いていました⭐

こんなに集まると迫力ありますね^^

 

 

タワーの中にも綺麗に装飾されたクリスマスツリーがあったので中に入ろうとしましたが

正面に厳しそうな警備員さんがいたのであきらめました💦笑

 

 

東京駅に到着

 

 

そんなこんなで東京駅に到着しました。

 

 

上のほうで15分といいましたが見たり撮ったりに夢中で

東京駅に着くまで1時間くらいかかりました笑

 

次の仕事まで余裕を持って行動してたので何とか遅刻はしないで済みましたが

次は時間があるときにゆっくり見て回りたいと思います🍀

 

テレビや雑誌で特集されるほど有名なスポットではありませんがとても綺麗なので

夜に日本橋や東京駅周辺へ行く用事が出来た際は少し足を伸ばしてみることをおすすめします(*^^)

 

check

多くの方からのご要望にお答えして

SNS全くの未経験からでもインスタグラマーを目指せるプログラム

ご縁式インスタバイブル」を作成しました^^

しっかりサポートもしているのでぜひ確認してみてください✨

詳しくはコチラ

 





-instagram

© 2024 ポンサラの逆襲