WordPress

【600PV】ブログ運営してるとよく見るあのネットビジネスの成長曲線を実感

 

昨年の終わりごろから何があったのか

このブログのPV数が勢いよく増えてきている気がします。

 

いつも遊びに来てくださっているみなさんには本当に感謝です🍀

 

いつもの日課でアクセスの分析をしていると

伸び始めてからの形が昔きいたあるグラフの形に似ていることに

気が付きました✍

 

スポンサーリンク

アクセス数の推移

 

 

そのアクセス数の推移がこちらです

 

 

 

細かいアクセス数は例によって公開を差し控えさせていただきますが

1日のあたり平均で600くらいです✍

 

アクセス数が伸びたことを書いたり「○○PV達成!」ってなると

 

自慢やんけ

 

って思われがちですが

伸びるまでの期間の長さを見るとむしろ遅すぎと思われます笑

 

今に至るまでのPVの動きやどう運営してきたかはこちらに書いてます^^

 

 

長い時間をかけてだんだん増やしていったのではなく

1年以上の静寂を経て急に芽が出ました🌱

 

 

ネットビジネスの成長曲線

 

 

ブログを運営している人の中には

ブログを通じて物を販売したり広告を掲載したりして

ビジネスとしてやっていきたいと思っている人も多いと思います✍

 

自分は最初からサイトを作ってバリバリ稼ぐつもりはあまりなかったのですが

このブログを立ち上げる前に色んなブロガーさんの記事を参考に読んでいると

多くの人が初心者に向けて紹介しているグラフがありました。

 

それがネットビジネスの成長曲線です📈

 

 

こんなやつですね^^

 

一言で成長曲線といってもビジネスの種類や取り扱う商品・サービスによって異なりますが

一般的にネットビジネスではこうなることが多いようです。

 

かけた時間の分だけ結果が伴い、

PV数で例えたら

1ヶ月目→1000PV

2ヶ月目→2000PV

3ヶ月目→3000PV

のようになると始める前は思っていたら

 

実際は

1ヶ月目→10PV

2ヶ月目→5PV

3ヶ月目→8PV

 

ってこともあります(例は極端ですが)

 

 

しかし、それでも地道に継続していたら急に伸び始めるときがやってきます⭐

ので最初のほうで結果が出ないからといって投げ出すのではなく

とりあえず続けましょう(*^^)

 

っていうような内容に使われているグラフです✍

 

 

スポンサーリンク

信じていなかった成長曲線

 

 

今回の結果と成長曲線を比べてみると綺麗に一致しています💫

(上がり始めるの遅すぎですが笑)

 

しかし最初からこの曲線を信じていたわけではありません。

というのも、悪質なコンサルやマルチの勧誘でもよく使われると聞いていたからです。

 

契約させて月や年ごとにお金を取っている場合、

続けても意味がないとわかっていても解約されてしまっては継続してお金が入らなくなってしまいます。

 

そこで結果が出ないからやめようとしている会員やコンサル生に対して

もう少し続けたらこの曲線のように結果が出るから

と言って思いとどまらせようとします。

 

それがちゃんと相手のことを考えて結果が出ることを見越してであれば良いことですが

粗悪な商材とわかっていながらこのような方法を使って搾取することは問題で

実際に被害にあった人も知っています。

 

 

そんなことがあり成長曲線を信用していなかったわけですが

実際にこうして形として現れたので

続けてれば本当に伸びるんだなーと少し実感しました🍀

 

 

最後に

 

 

今回はネットビジネスの成長曲線の存在と考えについて書きました✍

 

情報は使う人によって良い物にも悪い物にもなり得ます。

しかしブログ運営でアクセスを増やすことにおいては成長曲線が示しているように

 

地道に続けていればきっと結果が出る

 

と思っています^^

 

最終ゴールではありませんがアクセスが集まるということはそれだけ読んでもらえてることになり

モチベーションアップにも繋がります↗

そしてさらに継続できるようになります⭐

 

○ヶ月続けてるけどまだ結果が出ないよーって人も

1年後には目的が達成されていることを信じて

一緒に続けてみましょう(*^^)





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲