WordPress

【SEO】検索キーワードをスペース無しの文章で入力する人が増えてる傾向

 

今回は検索系の記事です✍

 

SEO対策する上で大切なキーワード選定

 

GoogleアナリティクスSlimstatを使ってアクセス解析をしていると

どんなキーワードで検索されて読者さんが記事にたどり着いたかがわかります。

 

 

単体キーワードや狙ってた組み合わせで検索されていると嬉しいですよね(^^

時間をかけて記事を書いた甲斐があるってものです⭐

 

そんな検索キーワードについて最近になって増えたある傾向が

気になっているのです💬

 

スポンサーリンク

アクセス解析ツールで検索ワードを確認

 

 

Googleアナリティクスでは右メニューの

集客キャンペーンオーガニック検索ワード

検索されているキーワードを確認することができます✍

 

 

 

Slimstatではダッシュボードの

サイト統計情報の中の

人気検索キーワード

 

 

 

もしくは

トップ 検索キーワード

 

 

 

で確認することが出来ます('ω')

 

思わぬキーワードで検索されてることにテンションが上がったり

次に書く記事のアイデアをここから得たりもしてます✍

 

他のアクセス解析ツールにもあるかもしれませんが

検索流入からのアクセスを増やしたい人にとっては

とても重宝する機能だと思います⭐

 

 

文章で検索されるキーワードがちらほら

 

 

いつものように検索キーワードを確認していると

「●●●」や「●●● ×××」のような

キーワードが並ぶ中に異彩を放つキーワードがいました💦

 

その中の1つがこちら…

 

 

と検索した人がこのブログを訪れてくれたらしいです(笑)

 

さらに…

 

 

タブレットの画面 色変わりました!故障?

 

ついに記号までついてきました笑笑

 

他にもいくつかありましたが

今までであれば

 

スマートフォン 画面 おかしい」や

タブレット画面 変色 故障

 

のようにスペースで単語を区切って検索されていたことが多かったのに対して

最近では検索窓に文章を打ち込んで検索する人が増えてきたような気がします✍

 

もしかしたら前から多かったけど気付かなかっただけかもしれないですが笑

 

 

スポンサーリンク

予想外の検索キーワード5つ

 

 

というわけで文章で検索されることが増えてきたように感じるわけですが

中でも驚いた(笑った)検索キーワードを5つほどピックアップしてみました(笑)

 

タブレットの画面 色変わりました!故障?」も十分破壊力ある気がしますが

誤字っぽいものから何を調べたいのかよくわからないものまで

いろいろあります笑

 

反転させてるのでこんなかんじでドラッグしたら見えますよ(^^

 

 

エントリーNo.1「ネットにしかない理由はどうして

 

何がネットにしかないのか検索者さんに聞いてみたい💦主語だいじ

 

 

エントリーNo.2「インスタ迷惑女が減らない

 

ナイトプールで何かあったのでしょうか…

 

 

エントリーNo.3「子はどうして子の仕組み

 

何かが知りたいってことは伝わってきます

 

 

エントリーNo.4「ワールドプレスをロリポップに作る

 

ロリポップサーバーでワードプレスのブログを開設したいのだと予想

 

 

エントリーNo.5「アンドロスマホが黒くなって仕舞うが

 

androidのスマホが何かの事情で黒くなってしまったんでしょうか…

 

 

最後に

 

 

今回は最近のアクセス分析から文章の形で検索されることが多いことに気付き

気になったのでその辺りをまとめてみました✍

 

今回ピックアップしたようなよくわからないキーワードから

検索者は何を知るためにどんなサイトを見たいのかを推理するのが

楽しみになったりしてます(^^

 

 

もっと強烈とか謎めいたキーワードが検索されたよーって人がいたら

ぜひぜひ教えて頂けたら嬉しいです⭐

 

しばらくは無いかもですが

将来的に今回みたいな文章キーワードを選んで

SEO対策!みたいな時代がやってくるかもしれないですね笑





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲