WordPress

【ワードプレス】STINGER PLUS+からAFFINGER4にテーマを変更しました

 

年明けくらいから何人かの方から

「ブログのイメージが前と変わりましたね」と言われました🍀

いつも読んでくださって気付いてくれた人には本当に感謝です

 

2018年に入るちょっと前くらいにワードプレステーマ(テンプレート)を変更しました

今まで使っていたSTINGER PLUS+から有料テーマのAFFINGER4へのリニューアルです⭐

 

スポンサーリンク

AFFINGER4について

 

 

AFFINGER4はアフィリエイトで「稼ぐ」ことに特化したワードプレステーマで

作者は有名アフィリエイターのENJIさんです。

 

ENJIさんは無料ワードプレステーマを選ぶときに必ずといっていいほど名前が出てくる

評判の高すぎるテーマSTINGERシリーズの生みの親です。

 

自分もその評判だけで最初のテーマをにSTINGER PLUS+を選びましたがこの選択は正解だったと

心から思ってます⭐

最初からアフィリエイトしたいと思ってたわけではないんですけどね笑

 

稼ぐことに特化したワードプレステーマの中にはアフィリエイト経験の無い方が作ったものもあるわけで

 

本当に大丈夫かな…

 

と心配になっちゃいますが

作者自身はもちろん、使用している人も続々と結果を出されているようなので信頼性は抜群です

 

そんなSTINGERシリーズが進化を重ね、

 

STINGER系テーマの集大成にして、現時点の最強テーマ

 

と評されているのが今回導入したAFFINGER4です。

 

 

こんな機能ほしい…けど自分で作ったり設定したら何日もかかるしリスクもある…

 

っていう機能がいくつも標準搭載されており、

手に入れるのは「時間」と紹介ページにあるように

コンテンツの作りこみに時間をつぎ込めるような親切すぎる要素がこれでもかというほど盛り込まれています。

 

 

AFFINGER4に変更した理由

 

 

今回テーマをAFFINGER4に切り替えたのは3つの理由があります。

 

理由1:STINGER PLUS+のカスタマイズがよくわからんことになっていたから

 

 

テーマをいろいろいじくりすぎて自分でもどこをどう変えたかよくわからなくなっていたからです。笑

 

ワードプレスデビューになったのがこのブログで、

開始当時は何もわからずただ口コミの評判がよかったSTINGER PLUS+をダウンロードして使いました。

 

他のブログや書籍を参考にする中でサイトデザインや広告のスタイルなど自分流にカスタマイズしたくなり

テーマのphpファイルやCSSを変更しまくってきました。

 

 

今になって考えたらありえないことですが後先考えず行き当たりばったりな改変ばかりで

コメントアウトもしていなかったのでどこをどのように変えたのかが全くわからず、

またカスタマイズしようとしても前に変更した何かが邪魔をしているのか

不具合が発生し諦めざるを得なくなったりもしました。

 

再インストールしようにも現在は配布されていないし

おかげさまで収益も上がってきているのでどうせならこのタイミングでと

有料版のAFFINGER4の購入に踏み切った次第です。

 

 

理由2:憧れのイラスト+フキダシを使ってみたかった

 

 

色んな人のブログを見る中でいちどは使ってみたかった憧れのやつがこれです。

 

使ってみたかったのはこれですか?
使ってみたかったのはこれですな

 

使えるようになるにはhtmlやらCSSやらの高度なテクニックが必要と思って諦めていましたが

AFFINGER4ならすぐに簡単に使えるというお話を聞いて即購入しました💫

 

まさか自分が使えるようになるとは思っていなかったでこれは泣きました😂

調子に乗って無駄に多用するかもしれませんが許してください笑

 

 

理由3:新しいサイトでアフィリエイトに挑戦しようと思っているから

 

 

年明けにちらっと言いましたが今年はこのブログ以外に新しいサイトを1つ立ち上げる予定です⭐

 

新サイトではジャンル特化でアフィリエイトに挑戦したいと思っているので

アフィリエイトするなら最強といわれているAFFINGER4の導入を決めました。

 

このブログでも使ってみて良かったものをレビューしてさりげなくリンク貼り付けたりもしてますが

新しい方では本格的にやろうと思います🍀

 

といっても何だかんだで気付いたら普通のレビューとか日記になってそうな気しかしませんが笑笑

 

 

スポンサーリンク

AFFINGER4にテーマチェンジしてみて

 

 

テーマをAFFINGER4に変更してみて半月ほど経ちますが

想像以上に素晴らしかったです。

 

 

カスタマイズ性

 

 

かゆいところに手が届くと多くの方がレビューされていますが

ここもかってほど細かいところまで自由にカスタマイズできるので

プログラムの知識なしで完全なオリジナルサイトが作れてしまいます⭐

 

 

ただ、自分のようなカスタマイズ好きには嬉し過ぎですが

完璧初心者の方や他のサイトのデザインと被ってもいいからシンプルなのがいい人にとっては

不要かもしれません。(初心者は今後必要になるかも)

 

 

収益性

 

 

AFFINGER4はアフィリエイター向けに作られたテーマなので

ここが気になる人がほとんどだと思います。

 

このブログはアフィリエイト特化型ではないので最大限に効果が得られているかどうかはわかりませんが

テーマを変更した3日後くらいから1日の平均PVが約1.5倍になりました💫

 

 

3日間の中で更新した記事は1年の振り返り的なもので、特にバズったわけでもないので

サイト全体のトラフィックが底上げされた形になります。

 

テーマを変えた以外に大きな機能追加やカスタマイズも特にしていないので

AFFINGER効果だと思います😀

 

さらに驚きなのが収益です。

 

1月13日時点で、12月全体の収益を上回っていました笑

PV数が上がったのでクリック単価のやつはもちろん増えましたが

成果型のも確定が増えたことにはびっくりでした💦

 

年末年始効果もあるかもですがテーマ変えただけでここまで違うものなんですねー( ゚Д゚)

 

 

最後に

 

 

今回はワードプレスのテーマをSTINGER PLUS+から有料のAFFINGER4に変更したので

変えた理由と使ってみたかんじについて報告しました。

 

その素晴らしさと威力はもう実感しまくっていますが

まだ変えて日が浅く、使っていない機能もたくさんあるので色々触ってみてから

詳細なレビューを書きたいと思います✍

 

全体的なデザインについても、少しでも読んでくださる方にとって見やすくなるなるように

現在進行形で手を加えているので

昨日はオレンジだったのに今日は緑になった

ってことが何度かあるかもしれませんがそこはご勘弁を笑

 

9800円とちょっと大きなお買い物でしたがテーマを変更してから現在までですでに

取り返すことは出来たので導入して大正解だったと思います🍀

 

有料テーマへの変更を考えている方は、本当におすすめなので

ぜひAffinger4を選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

すでに導入している方は語りましょう!笑





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲