instagram

【SNS】DMで大量に送られてくる「マスターシステムゼロ」は詐欺?使える?

更新日:

最近インスタグラムやツイッターでフォロワーさんと交流しているとMLMの勧誘に交じって

こういうDMをよく見るようになりました。

 

 

長ったらしい文章+URLの時点で…ですが、もしかしたら本当に流行っている便利な

ツールかもしれない(笑)と思い無料ならばと登録してみました。

その先に現れたのが「マスターシステムゼロ

 

 

察しはつきましたが、登録すべきかどうか迷っていると何人かの方から質問をもらっているので

進めてみて答えを探したいと思います。

 

マスターシステムゼロ

 

 

今回出回っている「マスターシステムゼロ」は見ての通りネットビジネスを成功させるための

ツールですが、実際に何をするのかというとメールアドレスの自動収集によるリスト集めです。

 

リストとは見込み客のことで、ビジネスを行う上でこの見込み客を集めることが1番大変で1番重要といわれています。

 

 

さらに、難しくて重要な集客だけでなく次のステップである見込み客の教育、

教育した見込み客への販売も全て自動で

このツールがやってくれるというのだから驚きです。

 

 

実際にこのツールをネットビジネス初心者の20名が1週間試しに使ってみたところ、

平均457のリスト取得、そこから27万円の収益が生まれていると書かれています。

 

具体的な数字を使っているところが現実味を引き出していますね。

 

 

そんなツールが本当に無料で使えるとしたらこれはもう使うしかありません!

…と思わせたいのでしょうが注意が必要です。

 

 

ここで疑問

 

マスターシステムゼロがどんなにすごいツールなのかは十分わかりました。

しかしここでいくつか疑問が出てきます。

 

疑問①何を売る?

 

集客から販売まで自動で行ってくれる夢のようなツールということですが

一体何を販売するのでしょう…

 

 

実際にモノを作っている職人やメーカーであればその商品を、

エステサロンや引っ越し業者であればそれらのサービスを

宣伝すれば売り上げに繋がります。

 

先ほどの紹介にあった「ネットビジネス初心者」は何をどうして27万円の報酬を得たのでしょうか。

具体的なことは一切書かれていません。

 

疑問②どんなメールアドレス?

 

このツールのキモとなる見込み客集めのためのメールアドレス収集。

果たしてどこの誰のメールアドレスが収集されるのでしょう?

 

ビジネスとして大切な要素に「ターゲット」があります。

 

アパレルの販売であれば一度購入するときに登録してもらったメールアドレスにメルマガを送れば

そのお客さんはアパレルに興味があるので次の購入に繋がる確率が高いです。

 

食品や化粧品も同じで、新しい商品や限定品を出すときに送れば買ってくれる可能性があります。

 

 

しかし、「マスターシステムゼロ」を使って集めたメールアドレスは一体誰のものなのでしょう。

 

本当に提供したい商材に合ったお客さんのものでしょうか?

それ以前にそのアドレスに送ったところで見られるのでしょうか…

 

 

今は1人がいくつもメールアドレスを持つことできるので

迷惑メール用に一切見ないアドレスで登録することも出来てしまいます。

 

どんな仕組みでアドレスが収集されているのかがわからないので謎は深まるばかりです。

 

マスターシステムゼロの2つの狙い

 

 

上の2つの疑問以前にDMが送られてきた時点で別の2つの疑問を抱いていました。

 

  • こんなにすごいツールがどうして無料で使えるのか。
  • こんなにすごいツールをどうして独り占めにしないでみんなに広めるのか。神なのか

 

進めていくうちに2つの答えに行きつきました。あくまで予想ですが💦

 

狙い1.高額塾への誘導

 

登録してから度々届くメールですが、最初は無料ツールの使い方やら集客やら少しは役立ちそうな内容ですが

だんだんとテイストが変わってきます。

 

そしていつからか「THE FINAL」という言葉が登場します。

これこそマスターシステムゼロが向かうゴールではないでしょうか。

 

 

いわゆるネットビジネスの高額塾というやつです。

 

最初はこの無料ツールがすごいよーと言っていたのが

気付いたらこの高額塾に入らなければ損をしますといわんばかりに

推しまくってくるそうです。

 

何もせずに20万円を受け取れるみたいですね(笑)

ここまでくるともう気付く人は多いのではないでしょうか。

 

実際に参加したわけではないので詐欺だ!とかねずみ講だ!とか批判はしませんが、

この記事が参考になりました。

 topbusiness.wp-x.jp 
佐藤みきひろ THE FINALプロジェクトはネズミ講確定の極悪詐欺!? 参加者全員に毎...
http://topbusiness.wp-x.jp/2017/08/30/%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%BF%E3%81%8D%E3%81%B2%E3%82%8D-the-final%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AF%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E8%AC%9B%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%A5%B5/
佐藤みきひろ THE FINALプロジェクトはネズミ講確定の極悪詐欺!? 参加者全員に毎月20万円を現金分配の・・・

 

仕掛け人の方はどん底から再起するきっかけをくれた1人なので信じたいのですが…

 

狙い2.無料オファー

 

マスターシステムゼロそのものを仕掛ける側の思惑はわかったような気がしますが、まだ疑問があります。

 

 

それはどうしてみんな広めたがっているかです。

 

美味しいラーメン屋さんを友達に紹介するように純粋に教えてあげたい気持ちで拡散した

ということも考えられますが

それだけではここまで爆発的に広がるとは考えにくいです。

 

その秘密は「無料オファー」にあります。

無料オファーはオプトインアフィリエイトとも呼ばれるアフィリエイトの1つで、

ビジネス系のメルマガに登録してもらうことで紹介者に報酬が入ります。

 

実際にマスターシステムゼロに登録すると「このツールをSNS等で紹介して下さい」と

広めるためのテンプレートを渡されます。

 

 

送られてくるDMがみんな同じ文だったことも納得です。

 

上であげた疑問②のメールアドレスがこんな形でリストとして回収されてることを考えると

いったいどれだけの人数が見込み客として成立するのか容易に予想できます(笑)

 

 

最後に

 

 

今回は最近よくSNSで拡散されてくる「マスターシステムゼロ」というビジネスツール(?)について迫りました。

 

広めるのは簡単で初期投資もかからないので「お金もらえるなら広めるしかないじゃん」

と思うかもしれませんが私が発信した無料オファーがきっかけで

将来高額塾に入って後悔する人が出てくるかもしれないことを考えると私にはとてもできません。

 

 

マスターシステムゼロも高額塾も無料オファーも批判するつもりは決してありません

もちろん仕組みやコンセプトがしっかりしていて上手く使えば成功できるものもあると思います。

 

しかし、いざ始めよう、人に紹介しようというときは目の前の「稼げる」に惑わされずに

本当にその仕組みを使って成功できる見込みはあるのか、

大切な友達やフォロワーさんに紹介したいのかをじっくり考えてから一歩踏み出すことをおすすめします。

 

 

あまりオープンにはしていませんが、ネットビジネス関連の基本的な部分はある程度知っているので

やってみないことがあるけど不安、などいつでも相談してください^^

※月100万円稼ぎたいとかは正直に言いますが今の私にはまだ無理です(笑)

※相談に乗るふりしてどこかに勧誘したり高額商材売りつけたりもしません(笑)

 

ありがとうございました。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 勉強兼仕事を続けるためにワードプレスブログに挑戦中のSE♪ お役に立てる情報を共有出来たら嬉しいです(*^^)

-instagram

Copyright© ポンサラの逆襲 , 2019 All Rights Reserved.