instagram

【SNS】気付いたらマイクロインフルエンサーっていうのになっていたらしいです

 

スポンサーリンク

SNS継続中です

 

 

一時期ここでも報告していたツイッターやインスタグラムといったSNS。

最近はSNSについて書くことめっきり無くなりましたがコツコツと投稿やシェアをしてきました🌏

 

おかげさまで少しずつフォロワーさんや反応をくれる人が少しずつ増え、

ツイッターのフォロワーさんが7400人、インスタグラムのフォロワーさんが4200人を超えました💫

 

 

繋がって下さっている皆さんには感謝です^^

 

 

聞きなれない言葉「マイクロインフルエンサー」

 

 

ある日友達とSNSの話になってその話をしたら「全部でフォロワー1万人以上いるならマイクロインフルエンサーじゃん」と言われました。

正確にはツイッターとインスタグラム合わせないと超えないですが(笑)

 

インフルエンサーという言葉は知っていたし目指してもいましたがマイクロインフルエンサーはあまり聞きなじみのない言葉だったので何ぞやと聞いてみたら、

フォロワー10万人を超えるような影響力抜群のインフルエンサーほどの大規模な拡散力はないけど特定の分野であったり身近なコミュニティーの中で影響力を持つ人のこと

だそうです('ω')

 

 

 

影響力を持っているかといえばそうなのかはわかりませんがSNSのフォロワーが1万人~10万人くらいの人を指すらしいです。

 

 

スポンサーリンク

マイクロインフルエンサーの定義

 

 

ちょっと調べてみたらその定義は結構曖昧でなようで

フォロワー500~5000人を持つユーザーをマイクロインフルエンサーと定義する人もいれば10000人以下のフォロワーを持つことを定義とする人もいたり、

特にこれと決まっているわけではないようですが友達が言うならきっと私はそうなんでしょう(笑)

 

一般的には最初に書いた「フォロワーが1万人~10万人くらいの人」となっているようです🖊

 

また、「パワーミドルインフルエンサー」とも呼ばれることがあるそうで、普通にインフルエンサーと呼ばれる拡散力抜群の神々は「パワーインフルエンサー」とも呼ばれるのだそう。強そうでカッコいい('ω')⭐

 

 

 

 

フォロワーが1万人~10万人くらいの人をマイクロインフルエンサーと定義する人によれば、2000人~1万人くらいのフォロワーを持つ人を「ナノインフルエンサー」と呼ぶらしいです。

もうインフルエンサーだらけでわけわからんですね(笑)

 

 

最後に

 

 

今回はマイクロインフルエンサーを中心に呼び方とか色々ある定義をご紹介しましたが、ただ呼ばれているだけでなく、マーケティングにおいてとても重要視されてきているそうです。

 

 

それもあってか私個人も企業から案件を頂きSNSで仕事をしたりもしているのでインフルエンサーマーケティングについてはもっと追求していきたいと思います🖊

 

その途中経過や結果はここでも紹介していきたいと思うのでお待ちいただけたら嬉しいです(^^♪

ありがとうございました。

 

check

多くの方からのご要望にお答えして

SNS全くの未経験からでもインスタグラマーを目指せるプログラム

ご縁式インスタバイブル」を作成しました^^

しっかりサポートもしているのでぜひ確認してみてください✨

詳しくはコチラ

 





-instagram

© 2024 ポンサラの逆襲