instagram

ブログとインスタグラムの矛盾についての質問にお答えします

スポンサーリンク

ブログとインスタグラムの矛盾

 

 

 

少し前にこのブログでダイエットで20キロのダイエットに成功したという

 

記事を書きました🏃🏻

 

そのときの記事はコチラ↓

【減量】ついに20キロのダイエットに成功しました!

 

 

この記事について色々な反応を頂いたのですが、

 

インスタグラムもフォローして頂いてるとある読者さんからこんな質問を頂きました。

 

 

『インスタグラムにいつも美味しそうなお肉とかのお料理の写真を載せてるけどリバウンドしないんですか?』

 

 

 

 

 

 

…確かにカロリー高そうな料理の写真を毎日のように投稿してダイエットと言われても

 

信用出来ないなと自分の投稿を見直して感じました(笑)

 

 

ということでお答えします。(*'ω'*)

 

 

あ、もちろん写真は拾い物ではなくちゃんと食べたもので

 

ダイエットもしっかりやってますよ💦

 

 

 

アンサー1…全部ランチなのです

 

 

 

まずその記事でも書いたように夜は基本オートミールだけというのは今でも貫いてます!

 

 

ということでインスタグラムに載せているカロリー高そうな写真はほぼランチです🍀

 

 

投稿する時間の都合でハッシュタグに『夜ごはん』や『ディナー』と入れてしまっているので

 

夜食べていると思われちゃったのかもしれないですね(;^ω^)

 

 

お昼にがっつり食べても午後の仕事や運動でカロリーがよく消費されるらしいので

 

ランチはしっかり食べてます⭐

 

 

それにお昼はがっつりたべていいんだと思ったらモチベーションが上がって

 

朝晩の食事制限を頑張れるというのもあります(^^

 

 

3食すべて制限しちゃうと楽しみが無くなっちゃいますもんね!

 

 

 

スポンサーリンク

アンサー2…食べる順番を考えてます

 

 

 

毎日しっかり食べているランチですが、何も考えずに食べているわけではなく、

 

 

太りにくいと言われている『順番』を考えて食べています。

 

 

定食にしても丼ものにしても、ほとんどの場合付け合わせにサラダや

 

みそ汁、スープが付いてきます。

 

 

 

 

 

 

最初にこれらを食べることで、お肉やご飯をいきなり食べた時と比べて

 

血糖値が急激に上がるのを抑えて脂肪が吸収されにくくなり

 

結果太りにくくなるときいたので実践しています。

 

 

付いていないときもあるのですが出来るときは追加で注文することもあります。

 

直接効果があるのかはわかりませんが何も考えないよりはあると信じています(^^

 

 

 

最後に

 

 

 

今回はインスタグラムも見ていただいている読者さんからの

 

ダイエットに関する質問をお答えするみたいな形でお送りしました🍀

 

 

写真や文章だけではなかなか伝わらないことも多く、

 

説明をきいて初めて意外な事実をわかるということもあります。

 

 

 

 

 

今回のような疑問を頂いたらもちろんなんでもお答えしますが、

 

反対に私も疑問を感じたらどんどんきいてみたいと思います♪

 

 

気になることがあればもやもやする前にとりあえず調べてみたり聞いてみると

 

世界が広がるかもしれませんよ(*^^)v

 

ありがとうございました。





-instagram

© 2024 ポンサラの逆襲