お仕事

【目標】3年後の理想の自分のような人に会ってきました

 

スポンサーリンク

SNSでの出会い

 

 

昨日、とあるSNSで知り合い意気投合したAちゃんと仕事終わりに会って

 

話してきました(^^

 

 

 

 

 

SNSをきっかけで知り合った人に実際会うことに抵抗があったり疑問の声もありますが

 

方法は何であれ相手はちゃんとした人だし何よりこのブログでもテーマにしてるほど

 

たくさんの人と繋がりたいのでどこへでも会いに行っちゃうのです⭐

 

さすがに海外とかにはまだ行けないですけど何年後かにはいく予定です!

 

 

ということで仕事終わりに待ち合わせしたカフェへ☕

 

 

 

まさに自分の理想の3年後

 

 

しばらくしたら自分と同じく仕事終わりのAちゃんがやってきました(^^

 

 

一応初対面だったので普通は緊張するのかもしれないですがそれまで色々語り合いまくって

 

お互いのことはよく知ってたので久しぶりにあったくらいの感じで自然に話しました(笑)

 

 

 

 

 

 

前に色々きいてたので大体のことは知ってたのですがその時は知らなかったことや

 

もっと深く話して改めて思ったのが、Aちゃんの今はまさに自分の理想の3年後の姿だったことです⭐

(Aちゃんは3つ年上)

 

ちなみに、理想の姿といっても見た目ではありません。

たしかに私はいまダイエット中でAちゃんはスマートでしたけども笑

 

 

手に職つけて自分で仕事

 

 

Aちゃんはもともと企業に勤めていましたがやりたいことをみつけてから

 

必死で勉強して資格を取って今はフリーで仕事をしているそうです。

 

 

自分も今は会社から仕事を『頂いて』生活している身なので

 

勉強してスキルを身に着けて自分で仕事が出来るようになりたいです🖊

 

 

スケジュールも全て自分の思い通り

 

 

フリーで仕事をしているので出社時間や退勤時間は無く、

 

すべて自分で管理し、スケジュールを立てることが出来ます。

 

 

しかし会社勤めとは違い、仕事が入るか入らないかも自分次第です。

 

もちろんお給料もないので全て自己責任な厳しい世界でもあります。

 

それでもやっぱり予定を自由に決められるのは理想だと思います🍃

 

 

月に1度仲間の誰かの夢を叶える

 

 

いちばんすごいと思ったのがこれです💫

 

 

一緒に事業をやってる仲間内でやってる決め事で、

 

月にいちど誰かの夢を叶えるということをしているそうです🌏

 

 

例えば学生時代あまり青春を送れなかった人のために

 

制服でディズニーを企画したり、

 

将来ラーメン屋をやりたい人のために1日お店を貸し切ったりと

 

大小様々な夢があるそうですが

 

これはぜひ自分も今一緒に頑張っている仲間と近い将来やりたいと

 

思います(^^

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

 

他にもこの短い時間では語りつくせないほど色々な話をしましたが

 

やはりどんな知り合うきっかけで出会いどんな生い立ちであるにしても

 

大切なのは今とこれからだと思います。

 

 

それに気づかせてくれて今の自分の手本となってくれているAちゃんとは

 

本当に出会えてよかったと思います⭐

 

 

私も将来海外にお店を出してお世話になったみんなを招待したいという夢があり、

 

その中にはもちろんAちゃんもいます。

 

 

 

 

 

今回は私がやる気を出させてもらった側でしたが、

 

これから出会う誰かの3年後の理想の姿に次は私がなって

 

その人の背中を押せるような存在になれるように

 

今を全力で頑張りたいと思います(^^)/

 

ありがとうございました。





-お仕事

© 2024 ポンサラの逆襲