ダイアリー

【akiba:F】秋葉原の献血ルームで9回目の献血してきました

少し前になりますが

前回の献血から3か月くらいたったらしく

献血のお願いのはがきが届きました📬

(写真は撮れませんでした笑)

 

場所は秋葉原の献血ルームに指定されてました✍

 

実は錦糸町の方が近いのになーとかちょっと思いましたが

指定されてるならと用事で近くまで行った帰りに献血することに💉

 

 

スポンサーリンク

akiba:F献血ルーム

 

 

今回行ったakiba:F献血ルームは近未来的でおしゃれな内装で

休憩スペースにはたくさんの種類の漫画や雑誌が置かれ(もちろん読み放題)、

展示スペースがありレアなアニメグッズやホビーが展示されているのが

他のルームにはない特徴です⭐

 

 

まさに秋葉原なスポットですね(^^

 

数年前、就活で秋葉原に来た時に

立札を持ったスタッフさんの案内でこのakiba:F献血ルームに連れられ

献血デビューしました💉

あれからもう何年経つのでしょか笑

 

当時抱いていた無機質な病院のようなイメージとは全く違う

ルームの雰囲気にびっくりしたのを思い出します🍃( *´艸`)

 

 

献血ルームでの流れ

 

 

献血は受付から終わりまでに大体1時間くらいかかることが多いです✍

(混雑状況にもよります)

 

入ってすぐに献血というわけではなく、

手続きや検査をしてからになります💉

 

どこもこんな流れだと思います↗

 

①受付

②血圧測定

③質問に回答

④検診

⑤血液検査

⑥献血

⑦休憩

 

混雑状況によっては検診、血液検査、献血の前の

待ち時間が長いことがあります💬

 

 

献血前がいちばん長かった気がします💦

 

献血後は30分以上はルーム内で休憩するように言われますが

飲み物やお菓子が自由に飲食出来て

akiba:F献血ルームでは1日じゃ読み切れないほどの漫画があるので

あっという間に過ぎました(^^

 

 

 

アニメが終わっちゃって続きが気になってたヒロアカがあったので

ひたすら2時間くらい読みまくってました笑

 

 

全部は読めなかったので次来た時には全巻読み切るのが目標!

…の前に買い揃えてそうな気もします笑

 

 

スポンサーリンク

お礼の特典がいろいろもらえました

 

 

期間限定届いたハガキを見て献血にきた人への特典とのことで

献血後にワッフルケットアイスクリームスプーンを頂きました⭐

 

特典目当てでいったわけではないのですが

もらえると嬉しいものですね(*^^)

 

 

意外と大きいあったかワッフルケット

 

 

 

このワッフルケット、最初はハンドタオルかと思ってましたが

広げてみると大きくてびっくりでした💦

 

寒い冬を越すのに役立ってくれました('ω')

まだ続いてますが笑

 

 

硬いアイスが柔らかくなる不思議なスプーン

 

 

もう1つ、何やらを頂きました📦

 

 

アイスクリームスプーンって書いてます🥄

 

 

中を見てみると予想外の💦

まあゴージャス💰

 

金属で出来てるので体温がスプーンに伝わって

硬いアイスクリームが溶けることで

食べやすくなる仕組みみたいです(*^^)

 

 

テレビで特集されてるのは見たことありますが

使ったことはないので

温かくなったら体感してみたいと思います🍧

 

 

最後に

 

 

ということでakiba:F献血ルームでの9回目のは無事終わりました(^^

 

 

次回は記念すべき10回目

 

3か月くらいたてばまた行けるようになるので

タイミングが合えば行こうと思います^^

 

 

新宿とか有楽町とか錦糸町とか

献血ルームはどこもオシャレで快適ですが

akiba:F献血ルームも漫画読み放題で展示も面白いので

近くに来たらぜひ行ってみることをおすすめします💉

 

 

1つだけ残念だったのが

エレベーターの扉の赤い電源ボタンを押しても何も起きなかったこと(*ノノ)

次来るときは何か起きることを期待してます笑

 

 





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲