ダイアリー

【マンドリン】オーケストラのコンサート無事終了♪

スポンサーリンク

所属するオーケストラのコンサートがありました♪

 

 

7月17日(月)の海の日、所属するマンドリンオーケストラのコンサートがありました。

 

ちょっと聞きなれないかもしれないですがマンドリンとはイタリア発祥の民族楽器で、

 

よくあるオーケストラでいうバイオリンのような立ち位置になります。

 

詳細はまた別記事にて説明しますね♪

 

 

 

 

そんなちょっと変わったオーケストラの社会人団体に参加させてもらっていて、

 

いちばん大きな夏のコンサートに向けて毎年1年間練習を重ねてきています(^^

 

所属して3年目になりますが去年は仕事で色々あり一部しか参加できなかったのでフル出場は2年ぶりになります⭐

 

今回もあまり練習に参加できず不安もあったのですがみんなと演奏できるのでとても楽しみにしてました♪

 

 

大盛況!大迫力!

 

 

会場に入り準備とリハーサルを終えてホールに入ると2階席まで大勢のお客さんが入っていてビックリ( ゚Д゚)

 

受付をしてくださった方によると満員だった去年よりもたくさんの人がきてくれたそうで今回演奏した曲を作った有名な作曲家の先生までお見えになっているという話をきいて少し緊張しました💦💫

 

 

 

 

 

でも本番が始まったら楽しすぎて緊張も不安も一瞬で吹き飛びました💨

 

大きいホールで合奏するのは最高に楽しくて気がついたら最後の曲が終わってました(笑)

 

普段の合奏ではあまり入らない鉄琴や大太鼓まで入ることで超大迫力の演奏になってラストの曲のテーマでもある「神々の世界」がちょっとだけ本当に見えた気がしました👼🏽💫笑

 

 

スポンサーリンク

打ち上げで音楽を語り合う

 

 

コンサート終了後は近くの居酒屋へ大移動して打ち上げでした🍻

 

 

 

 

達成感でテンションマックスな人に、疲れて寝ちゃう人にといろいろいましたが、

 

指揮者やパートリーダーの人たちが今回のコンサートにかけてきた思いやこれからの

 

意気込みを話していて感動でした⭐

 

普段の練習のときは離れていてあまり話せない人とも話せて嬉しかったです。

 

仕事とは違ったところで好きなことを語り合える場所は大切だと思います^^

 

 

最後に

 

 

今回は全体で見ても来場者数過去最高に大盛況で終わり、

 

個人的にも本当に聴いてほしい人に演奏を聴いてもらえたので最高のコンサートでした♪

 

 

 

 

来年は団体が設立10年記念の特別な会になるのでしっかり練習に参加して今回よりも最高な

 

10周年にして何よりメンバー全員で楽みながら合奏できるように気合入れていきたいと本気で思うのでした。

 

頑張るでえーっ('ω')

ありがとうございました。





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲