ダイアリー

かつしかフードフェスタに初参戦してきました

「葛飾区民なのにかつしかフードフェスタに行ったことないんかい、たわけがー」

って食堂のおっちゃんにおこられたので

11月18、19日に新小岩公園で開催されたかつしかフードフェスタ2017に初めていってきました(笑)

 

2年前から葛飾区民だったのに先月ポストに入っていたチラシで初めて知りました💦

 

スポンサーリンク

かつしかフードフェスタ2017

 

 

かつしかフードフェスタは年に1回、2日間に渡って開催されるグルメイベント

JR総武線新小岩駅から歩いて5分くらいの新小岩公園が会場です。

 

 

キャッチボールやランニングで何度か行ったことがありますがとても大きな公園で

イベントもたびたび行われます。

 

区内の商店街の活性化と新たな観光資源の創出を目指して

葛飾区中のおいしいものが終結するかつしかフードフェスタに今回出店したのは

初出店の13店舗を含めた48店舗

 

中央にある大きなステージでは音楽やお笑いライブが行われ、

何人ものゆるキャラがお出迎えしてくれます。

 

 

かつしかフードフェスタ参戦

 

 

当日会場に着くと、公園中が人で埋め尽くされていて驚きました。

 

 

公園の広さはよく知っていたので一部を使ってこじんまりと出店してるものだと行くまでは思ってましたが

予想をはるかに上回る規模と盛り上がり様でテンション上がりました。

 

入っていろいろ見て回っているとなんと駅長犬さんがいました💫

何ともいえない表情が可愛い😀

一緒に写真を撮ってもらいたかったですがこどもたちが集まってたのであきらめました(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

大行列の裏にちょっと悲しい現実

 

イベントのメインとなるフードは定番のラーメンからあげホルモン焼きをはじめ

ちょっと珍しいエスニック料理からカステラパフェといったスイーツまで

全ジャンルあるんじゃないかというくらい幅広く出店していました。

 

 

 

やはりどれも人気で長蛇の列がいくつも出来ていました。

 

…が、ところどころ3人だったり5人だったり空いているブースもありました。

 

 

売れすぎて終わっちゃったか調理中かなと思いましたが客寄せはしてる様子です。

よく見るとあまり人が並んでないブースには共通点がありました。

 

高いです(お値段)…|д゚)

 

500円や600円で食べ物を売っているお店がほどんどの中、

人が少ないお店が提示している価格は1500円2000円

 

もちろんそのお店も美味しくて素材にはこだわっていると思いますが

やはり屋外のフードフェスにきて1000円以上のお食事を買って食べようと思う人は少ないのでしょう。

 

 

私も買いはしませんでしたがそのお店のメニューを食べたくなったので

今度お店に行ってゆっくり頂きたいと思います。

 

これも出店の狙いなのかもしれませんね。⭐

 

 

LIVEで盛り上がる

 

 

何やらイベントステージが盛り上がってたので行ってみると

タレントLiLiCoさんのライブが行われていました🎵

 

 

テレビのニュースやバラエティ番組で活躍しているのはよく見たことありましたが

歌を聴くのは初めてでした。

 

ハイテンポな盛り上がる曲を歌うと思っていたら意外としっとりとした映画音楽でしたが

芯のあるパワフルな歌声に魅了され大ファンになりました💫

ずっと聴いてたいです^^

これからも応援してます🍀

 

ビートルズのLet It Beをみんなで合唱したのが楽しすぎて

帰った後も聴いたりギターで弾いたりしばらくしてました(笑)

名曲ですな🎵

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

今回は前の休日に参加した「かつしかフードフェスタ」の感想を語りました。

晴れた休日に昼間から美味しいものを飲み食いしてライブで盛り上がれた最高の1日でした。

 

フードはとんかつサンドグリルソーセージタコライスを食べたところで

お腹いっぱいになってしまいました(笑)

 

📷とんかつサンド

 

📷グリルソーセージ

 

📷タコライス

 

…が、まだまだ気になるものはいっぱいあったので来年も参加して

全部制覇するくらいの勢いで食べまくりたいと思います⭐笑

 

ライブも楽しみです🎵

 

ありがとうございました。





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲