Google AdWords

Google AdWords認定資格試験(検索広告)傾向が掴めてきた気がしたので3度目の挑戦

更新日:

 

少し遅くなりましたがGoogle AdWords認定資格の検索広告試験に連敗を喫してから7日以上たったので再々受験出来るようになりました。

これで3度目の挑戦になります💦

 

上からの指令で取得すべく勉強を始めてからもうすぐ2ヶ月になりますが思った以上に勉強しまくってきました。

果たして今回3度目の正直で合格し、目標を達成できるのでしょうか…

 

Google AdWords認定資格試験(検索広告)挑戦の歴史

 

歴史といっても2ヶ月ですけど( ˘ω˘ )笑

 

最初にAdWord資格の取得を言い渡されたのは9月の最初のほうでした。

 

そして9月の終わりくらいにようやくGoogle AdWords認定資格(基礎)を受験。

ここですでに1か月(笑)

勉強してたのもありますがほとんど忙しかったりやる気出なかったりして受験出来ていなかったので

ここが初めての受験となりました。

 

そして難なく基礎試験を合格したので調子に乗って1秒も勉強しないまま上級試験であり今回の目標でもある

Google AdWords認定資格(検索広告)を翌日くらいに受験。

ボッコボコにされました(笑)

ちゃんと勉強してから受験しましょう(当たり前)

 

そしてそして心を入れ替え真面目に1週間勉強しまくって準備万端で臨んだ2度目の挑戦。

さすが上級試験ということで壁は厚く、4点足らずで涙を飲みました(;_:)

 

 

そしてそしてそして今度こそ終わらせるつもりで先週以上に猛勉強を積み本日を迎えました。

 

 

Google AdWords認定資格試験(検索広告)3度目の挑戦

 

 

最初のほうはガイドを見ながら間違えないように慎重に受験画面に進みましたが基礎と合わせて4回も受験しているので慣れもありスムーズに受験開始。

最後の戦い(になればいいな)が始まりました。

 

 

受験中も120分の中で100問解かなければならないため受かればいいなくらいの気持ちで受けてた前回までは

途中で集中力が切れたり眠くなったり自分を見失ったりしてましたが

今回は何が何でも合格してこれで終わらせる気しかなく気合MAXだったので最後まで集中力全開でした💫

普段の仕事でもこうでありたいものです( ˘ω˘ )

 

もう見慣れた問題が多かったので難なく解いていく中でもやっぱり複雑な計算問題や

前回までの復習をしてもよくわからん問題、完全に初めましての問題もあって今回も厳しいかも思ったりもします💦

 

 

3度目の正直なるか、運命の結果発表

 

 

そんなこんなで100問を解き終わり、運命の結果発表を迎えます。

 

結果は…

 

 

 

 

なんとかぎりぎり合格することが出来ました⭐

 

2ヶ月という短い期間でしたが努力が報われてほっとしました^^

それにしてもぎりぎり💦

初回52→2回目76ときたので今回24増しで100とか前回言ってましたがとんでもなかったです(笑)

 

ともあれよかったです🍀

 

 

最後に

 

 

2度の不合格を経て今回3度目の挑戦で晴れてGoogle AdWords認定資格検索広告試験に合格することができました🍃

 

基礎試験と上級試験の2つに合格することが出来たので資格として認定してもらうことができます^^

給料は変わりませんが…笑

 

 

 

 

今回で最初の目標は達成しましたがこれからもGoogle AdWords絡みで引き続き2つのことをやっていきたいと思っています🖊

 

1つは他の上級資格の合格に向けた勉強(ディスプレイ広告の予定)で、

もう1つは今回まで受けた基礎試験と検索広告試験をこれから受験する人に向けて問題の傾向や学習したら嬉しいことがありそうなポイントをまとめて公開していこうと思います。

 

 

どちらも少し先になってしまうかもですが必ず実行します!

 

ありがとうございました。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 本職のWebエンジニアから出来ることを広げようと色々画策中。 な教育担当兼採用担当兼ブロガー兼インスタグラマー兼フードコーディネーター。 浅く広くもいいけど最強の武器が1つほしい今日この頃(´ω`*)

-Google AdWords

© 2020 ポンサラの逆襲