Google AdWords

Google AdWords認定資格試験の問題や難易度、制限時間など

スポンサーリンク

緊急指令「Google AdWords認定資格」を取得せよ

 

 

今仕事でリスティング広告に関することを色々としているのですが、ある日お偉いさんから急に指令が下されました|д゚)

 

Google AdWords認定資格ってのがあるから勉強して受かっといてねー

 

ナンデスト;゚Д゚(メンバー一同)

 

 

 

クライアントから頼まれて仕事の精度を上げるためにこのGoogle AdWords認定資格っていうのを受験して取得することを約束してしまったらしいのです。

今週の最初くらいに言い渡されて大慌てで勉強を開始して現在に至ります。

 

 

Google AdWords認定資格って何やねん

 

 

お偉いさんはGoogle AdWords認定資格を取るようにとだけ言い残して去って行ったのでどう勉強して何をどうやって取得するのかもさっぱりわからなかったのでとりあえず調べてみたら、

Google大先生が運営する広告を出したい人向けの広告出稿サービスである『Google AdWords(アドワーズ)』の理解・習熟度を測り、証明する資格だそうです。

 

 

リスティング広告を仕事にしているのでGoogle AdWordsの存在とそれがどういうものかはわかっていましたが資格があることは初めて知りました🖊

 

 

スポンサーリンク

Google AdWords認定資格試験あれこれ

 

 

認定資格っていうからにはもちろん試験があります。💦

試験を受けるにあたり気になることをいろいろ調べてみました。

 

 

認定までの道のり

 

Google AdWords認定資格試験には次の6つの試験があります。

  • AdWords 基礎認定資格試験
  • 検索広告試験
  • ディスプレイ広告試験
  • モバイル広告試験
  • 動画広告試験
  • ショッピング広告認定資格

まずAdWords 基礎認定資格試験を受けて合格し、検索広告試験、ディスプレイ広告試験、モバイル広告試験、動画広告試験、ショッピング広告認定資格のいずれかの試験を受けて合格したら晴れて認定となります。

 

試験問題や難易度、制限時間

 

試験問題は100問で選択問題、合格ラインは80%以上です。

制限時間は120分で長いようにも感じますが意外と時間がないという声もききます。

受けたことないので何とも言えないのですが(^^

集中力も必要ですね💦

 

難易度も簡単という人も難しいという人もいて様々ですが、リスティング広告を実際に使っていたり広告の知識がそこそこある人にとっては簡単だそうです。

受けたことないので何とも言えないのですが(^^

 

 

最後に

 

 

Google AdWords認定資格について勉強するためにいろいろ調べてみましたが様々な情報が飛び交ってていまいち見えてこないのでとりあえず公式で大先生がここを見るように言ってるのでやってみたいと思います^^

Google Partners 試験対策用の学習ガイド

 

また進展があれば報告させてもらいますね♪

ありがとうございました。

 

 

※追記

後日基礎試験と上級試験(検索広告)に無事合格し、認定を受けることが出来ました。

 





-Google AdWords

© 2024 ポンサラの逆襲