Google AdWords

Google AdWords認定資格(基礎)をようやく受験

スポンサーリンク

【資格】AdWords 基礎認定資格試験を受験

 

 

今月の頭くらいに「Google AdWords認定資格」の取得指令が出たので勉強することになりましたって報告してから約1か月…ようやく重い腰を上げて満を持して受験することにしました。

報告した時の記事はコチラ↓

【広告】Google AdWords認定資格の合格に向けて急遽勉強することに

 

 

色々と忙しかったりやる気が出なかったりしてあまり勉強時間は確保出来ませんでしたが仕事でリスティング広告を扱ってたり個人でGoogle Adsenceにお世話になってるので用語はある程度わかってるかなーということで一度受けてみることに。

学習時間は夜に2時間くらいが5日くらいと丸1日確保できた日が1日で計20時間くらいでしょうか…

 

 

AdWords 基礎認定資格を受験するには

 

 

AdWords 基礎認定資格の受験画面へはGoogle Partners ヘルプ「AdWords 基礎認定資格試験のための学習ガイド」の「モジュール3」を最後まで見た後に出てくる「認定資格を取得しましょう」の画面から受験できます。

 

 

「試験を受ける」を押したら後は指示通りに進めば受験できます^^

※AdWords 認定資格試験を受験するにはGoogle Partnersにログインする必要があるのでアカウントをまだ取得していない方は取得しておきましょう🖊

 

 

スポンサーリンク

120分の長丁場

 

 

AdWords 基礎認定資格試験の時間配分は120分です💦2時間です|д゚)

 

設問も100問あり、解いても解いてもどんどん次が来るかんじになるのでとても集中力が持たず、中断しようかとも2回くらい思いました(笑)

眠い時や体調が悪い時は避けて、元気な時に受検しましょう⭐

 

 

回答してしまうと前の問題は戻れませんが、今何問目にいるのかと残り時間が何分なのかは表示されているのでちょっと安心です🍀

 

 

何とか100問答えて結果発表

 

 

何度も挫折しそうになりながらもようやくラスト100問目💦

 

長いようでほんとに長かった…

 

 

回答してうすーく下の方に見えてる「回答を送信」をポチっとしました。

すると…

 

 

( ゚Д゚)💦

 

いきなり結果が出てきました💦

後日結果を送りますみたいな感じになると思ってたのでびっくりしましたがIT系の資格ってこういう風に心の準備をする間もなく結果が出てくるパターンが多いんですよねー

 

いちど別の資格試験で落ちてからトラウマになってましたが今回は無事合格していたみたいでよかったです^^

わからない問題も結構あったので70~85くらいの正解率になるかなと予想してましたが思ったより高かったです💫

 

わからないやつのほとんどを消去法で2分の1まで持ち込めたのがよかったのかなと後から考えますがどれがあってどれを間違えたかは一切公表されないので気になるところ

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

今回はAdWords 基礎認定資格試験の受験報告でした🖊

 

SNSでも報告したところ学習の仕方やポイントを教えてほしいという要望を頂いたので近々ここでも紹介しようと思います^^

 

 

結果は合格でしたが正確にはまだ認定されておらず、この後に検索広告試験、ディスプレイ広告試験、モバイル広告試験、動画広告試験、ショッピング広告認定資格のどれかを同じように受けて合格して初めて認定になるので

この調子で次に指令が出ている「検索広告試験」の合格に向けて引き続き勉強を続けたいと思います!('ω')

ありがとうございました。





-Google AdWords

© 2024 ポンサラの逆襲