twitter

【Twitter】9000人以上の人たちと繋がれていることに感謝

投稿日:

自分の知らない色んなことをもっと知って経験するために世界中の人たちと繋がりたいと思い始めてからこのブログやツイッター、インスタグラムなどのSNSを始めて約1年半。

 

ツイッターのフォロワーさんが9000人を超えました⭐

 

 

繋がってくれている方々には本当に感謝です^^

 

始めた当初は

 

 

アカウントを作り始めた1年半前は何もわからずプロフィールもスカスカでツイート内容も

挨拶くらいしかなく、気になる人をフォローすることから始めました。

 

最初の数か月はなかなか上手くいかず、こちらからコミュニケーションを取りにいっても全く反応がなく

たまに声をかけてもらって喜んでいたらそれが自動送信だったり、

悪徳業者からの儲け話だったことさえあり、何度も心が折れそうになりました。

 

 

流れが変わったきっかけ

 

 

当時はここまでたくさんの人と繋がれる時が来るとは夢にも思ってませんでしたが、

あることに挑戦してからそれまで思うようにいってなかったツイッターも徐々に多くの人と繋がれるようになっていきました🍃

 

そのきっかけとなったのがこのブログでした。

 

 

ブログは人に興味を持ってもらったり元気を与えたり共感してもらえたり、何かを与える内容でなければずっと読んでもらうことは出来ません。

 

それ以前にわざわざ時間を割いてまでこのブログを読んでくださっている方に薄っぺらい内容では失礼だと思い、必死で考えて形にしました。

 

 

何かを与える

 

 

そんなとき、ブログの内容を時間かけて考える一方でツイッターはどうだろうと考えました。

 

 

たくさんの人と繋がりたいという始めたきっかけと目的なのにツイッターの方は一言でいえば「テキトー」で、

数か月たっても最初とあまり変わらず内容はスカスカ。

 

フォロワーさんこそ少しずつ増えてはいましたがとても何かを与えられるとは思えず、恥ずかしくなりました。

 

それから普段の何気ない挨拶にも前向きな一言や撮った写真を添えたり、コメントも積極的にするようになりました。

 

 

それから今まで

 

 

「繋がってくれている人に何かを与えられるように」を考えるようになってからはたくさんの人が繋がってくれるようになりました。

 

「元気もらいました」や「共感します」といったコメントをもらえると嬉しいし、

ツイッターをきっかけに繋がり実際に会って仲良くなった人もいます💫

その男性とは今でも頻繁に連絡を取り仕事や趣味の話をします🍃

 

だんだん目標に近づいてることが実感でき、そんな時にフォロワーさんが9000人を突破しました!

 

 

最後に

 

 

たくさんの人と繋がりを持つことが出来るようになってきてはいますが、与えられることはまだまだ多くないと思っています。

少しずつでも多くのことを与えられるようになるために勉強し、アウトプットしていきたいと思います🖊

 

 

そしてツイッターでは1つの区切りとしてフォロワーさん10000人を目指してこれからももっとたくさんの人と繋がっていきます💫

 

ありがとうございました。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 勉強兼仕事を続けるためにワードプレスブログに挑戦中のSE♪ お役に立てる情報を共有出来たら嬉しいです(*^^)

-twitter

Copyright© ポンサラの逆襲 , 2019 All Rights Reserved.