Google AdWords

【リスティング】Google AdWords認定資格(検索広告)を受験してみました

スポンサーリンク

Google AdWords認定資格試験(基礎)に合格した勢いで

 

先日報告させて頂きましたが、Google AdWords認定資格(基礎)に無事合格することができたので、その勢いで上級試験の1つである「検索広告」に挑戦してみました🖊

 

受験を決めるまでの経緯と基礎試験に合格するまでの記事はコチラ

♪勉強開始

♪基礎試験受験

 

Google AdWords認定資格を取得するには基礎試験に合格した後に検索広告、ディスプレイ広告、モバイル広告、動画広告、ショッピング広告のいずれかの試験を受けて合格する必要があるのでさっそく受験!

 

 

 

Google AdWords認定資格試験(検索広告)受験

 

 

検索広告試験の形式は制限時間120分、合格ライン80%で4つの選択肢から答える形式で基礎試験と同じスタイルでした。

 

基礎試験では満遍なく幅広い範囲の問題が出たのに対して広告試験では広告検索に特化してより詳細な設定やツールの使い方、単価や収益の計算問題が出てきました💦

 

計算問題も基礎試験に比べて複雑になっていることも多く、時間がかかるのでその分他の問題を早く回答したりして調整しなければならない…なんてことも人によってはあるかもしれません。

 

半分超えたあたりから集中力が切れて今自分が何をしてるのかよくわからなくなるのも相変わらずといったところです(笑)

 

 

 

何とか耐えて100問目を答え『回答を送信』をポチ。

 

 

スポンサーリンク

検索広告試験結果発表

 

 

 

 

…見事に落ちました(笑)

もしかしたらいけちゃったかな?とかちょっとだけ期待したりもしてましたが52%で惨敗でした( ゚Д゚)💦

 

基礎試験に合格してそのままの勢いでいけるんちゃうかと油断してましたがやっぱり上級試験だけあってしっかり勉強しないと合格させてもらえないようです。

 

不合格になったら7日間たてば再受験できるようになるらしいのでそれまでちゃんと勉強してリベンジしたいと思います💫

 

 

最後に

 

 

今回はGoogle AdWords認定資格(検索広告)の受験報告と結果報告でした。(不合格でしたが)

 

落ちてしまったのでどこをどう間違えたのか見直して弱いところを重点的に勉強したいのですが点数しか出ないので記憶を頼りに難しいと感じたり迷ったところを中心にもう一度幅広く復習して7日後に再挑戦しようと思います^^

 

 

 

再受験して結果が出たらまたここで報告させて頂きますね🖊

 

ありがとうございました。





-Google AdWords

© 2024 ポンサラの逆襲