お仕事

【振り返る】地道な継続と忍耐と出会いの1年間でした

投稿日:

25歳最後の今日、この1年を振り返る

 

明日で26歳になるので本格的な20代後半を迎える前にこの1年間を振り返ってみました。

毎年言ってるような気もしますが長いようであっという間でした(笑)

また何年後かに振り返ることもあるかもしれないので書き留めておこうと思います。

 

 

 

継続の1年間

 

 

25歳の1年間は、去年の今日までの1年間(24歳)と比べると新しい挑戦はあまりしなかったような気がします。

 

IT業界に転職したり、新しい事業に挑戦したり、将来のために人脈を作ったり、SNSを始めたりした一昨年に対して地道に基礎を固めて継続してきたのが今日までの1年間だったと思います🍀

 

 

一昨年始めたことや挑戦したことは大体続けられているかなと思っています^^

 

 

忍耐の1年でもあり

 

しかし全て最初から最後まで順調に継続できたわけではありません。

何事も調子がいい時もあればそうでない時もあります。

 

例えばこのブログも去年の7月に始めたものですが2016年9月から2017年の2月まで空白があります。

…そうです挫折してました(笑)

 

 

それまではコツコツ書いてたこのブログですが書いてる割にアクセス数が全く増えず次第に書いてる意味が分からなくなってしまい気付いたら更新が止まってしまっていました。

ちょうど去年の今頃ですね💦

 

それからしばらく経って考え方が変わって2017年の2月から今日までまた続けてきました。

この考え方は何かを続ける上で大切かもしれないのでまた別記事で書こうと思います🖊

 

ブログだけでなくITでも事業でもSNSでもつまずいたりやる気が起きずに少し距離を置いたこともありましたがどれも復帰して今ではちゃんと続いています💫

 

 

出会いの1年

 

 

これはもう毎年かも知れないですがこの1年を振り返っても本当に良い出会いがたくさんありました。

 

会社では頼りない自分に付いてきてくれる後輩、事業では年下ながらやる気十分で目を輝かせながら将来の夢を語る新メンバーたち、SNSでは実際に会ったこともないのにお互いの悩みを相談し合ったり趣味について話す仲間がたくさんできました⭐

 

 

本当にお世話になっている人ばかりなので将来お店を出したらみんな招待して恩返ししたいと思います🍀

この目標がある限りは止まる気がしないのでこのまま走り続けます^^

 

そして大切な人も出来ました。

まだ収入や休日も不安定で迷惑かけてばかりですが支えになってくれて本当に感謝してます🍃

 

これからも1つ1つの出会いを大切にして繋がりを増やして、深くしていきたいです^^

 

 

最後に

 

 

今回は今日が25歳最後の日ということでこの1年間を振り返ってみました。

大変なことも多かったような気がしますが色んな人に支えてもらって乗り越え、始めたことを継続してくることが出来ました。

 

継続は出来ましたが新しいことはあまり出来なかったと思うので今年は大きな挑戦を1つはすることを目標にします☝

 

 

してきたことを振り返ってみることで大切なことを思い出したりこれからしようと思っていることの手掛かりになることもあるので節目節目でやってみてはいかがでしょうか^^

 

ありがとうございました。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 勉強兼仕事を続けるためにワードプレスブログに挑戦中のSE♪ お役に立てる情報を共有出来たら嬉しいです(*^^)

-お仕事

Copyright© ポンサラの逆襲 , 2019 All Rights Reserved.