ダイアリー

【宝物】長年使い続けている相棒たちを紹介します

 

スポンサーリンク

物は長く使う方ですか?

 

 

突然ですが、物は長く使う方ですか?

 

それとも割とすぐに新しい物に変えますか?

 

 

 

 

という話題がある日仲間内で話してたら出ました。

 

みんな新しい物好きだったり流行に敏感立ったりですぐに買う派らしいのですが

 

私は壊れたり使えなくなるまでずっと使ってたりします(笑)

 

 

というのも物を大切に使うというわけでもなく気づいたら何年も使い続けているものが

 

多い気がするのでその中でも古くから使っている相棒たちをご紹介します!🍀

 

 

相棒① 北海道産まりも巾着

 

 

まずは見るからに使い古されてる感の凄いこいつです。

 

 

 

この緑のまっくろくろすけみたいなのは北海道の阿寒湖に生息していることで有名な『まりも』です。

 

よーくみたらまりもの下に『MARIMO』と書かれてます。おわかりいただけただろうか…

 

 

小学校6年生の時に家族で北海道旅行に行ったときにお土産屋さんで買ったので

 

なんと12年間使ってることになります。

 

ちなみにこのまりも巾着にはウォークマンを入れているのですがそのウォークマンは3代目です。

 

最近下に空いた穴が広がってきてたまにイヤホンが飛び出しちゃったりするので

 

近々補修しようと思います。まだまだ相棒としてお世話になりたいと思います💫

 

 

 

スポンサーリンク

相棒② ペンギンさん(?)下敷き

 

 

 

 

 

この目が合ったら吸い込まれそうなペンギンさん下敷きはいつからいたのか謎です(笑)

 

でも小学校で友達に奪われたりコーヒー豆(くちばしと思われる黄色い部分)と呼ばれたり

 

してたことは覚えているので少なくともまりも巾着と同じかそれより前からいたことになります。

 

どこかの旅行のお土産でもらったのか町の百均で買ったのかすら覚えていないので

 

もし同じものを持っている方がいましたら情報お待ちしております⭐(笑)

 

 

今でも現役で使ってますが夏になると下敷きとしてでなくうちわとして使うことがほとんどで

 

ボロボロになってしまったのでもっと大切に使ってあげようとちょっと反省しております🍃

 

 

 

物をずっと使い続ける

 

 

 

今回は10年以上使っている相棒を2つご紹介しましたが、

 

気付かずに何年も使っているものは誰にでもあると思います。

 

 

そんな長くに渡って使っているものを探してみて

 

「これを買ったときはまだ小さかったなー」「これを使ってみんなで遊んだなー」

 

と相棒との思い出を振り返ってみるのもいいのでは?☕

 

 

 

 

 

 

『モノには魂が宿る』とよく言いますが、大切に使い続けてたら恩返ししてくれる日が

 

もしかしたらくるかもしれませんよ?( ^^) 

 

ちなみに私にはまだきてないのでいつでもお待ちしております笑笑

 

ありがとうございました。





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲