WordPress

【繋がる】気付いたらブログ開設して1年が経っていました

スポンサーリンク

ドメインの有効期限切れ

 

7月7日の七夕の朝、いつものようにこのブログのレイアウトを調整しようと

思い管理ページを開いてみると…

 

それどころじゃなくて写真には残せませんでしたがなんか繋がりませんでした( ノД`)

 

 

 

 

そのページには『このページは〇〇によって運営されています』的なことが書いてあったので

 

何のことかわからずその文言をコピペして調べてみると

 

ドメインの有効期限が切れているとのことでした。

 

カードで自動更新にはしていたのですが登録してたカードが今年の最初くらいに

 

切り替わったので使えず更新出来ていなかったようです💦

 

ほんとならドメインのアカウントページに入ってすぐに更新するのですが

 

色々あって時間がかかってしまいました。

 

このときの戦いは別記事で後日書こうと思います(笑)

 

 

今回の一件で気づいた1周年

 

 

なんとか時間をかけて更新し、しばらくほっとしていたらあることに気づきました。

 

…更新ということは初めてドメインとサーバーを契約してから1年が経っていました

(笑)

 

 

1年前といえば一緒に仕事を頑張っている仲間と徹夜してブログ開設のやり方やサーバーの契約方法を

 

調べたりしたことを思い出すのです。

 

お互いブログのことは何も知らなかくて一から研究して始めたのでなかなか大変でした💦

 

 

1年ってあっという間ですねえ( ˘ω˘ )

 

 

スポンサーリンク

このブログを始めてからの1年間

 

 

このブログを始めて1年が経ちましたが、

 

色んな人と『繋がる』というテーマ通り本当にたくさんの人と繋がれた気がします⭐

 

 

こんな中身のないブログなのに『面白い』『勉強になる』『いつも楽しく見てます』

 

という温かいコメントも頂けて本当に嬉しいです🍃

 

半年ほど忙しくて放置してしまった時期があるのがちょっと後悔です(*_*)

 

 

 

 

検索してきていただける方も、SNSから遊びに来てくれる方もリアルなお友達も

 

繋がってくれた人にはいつか恩返ししたいです^^

 

将来はお店を出したいのでオープンしたらみんなを招待出来たら最高ですね💫

 

 

繋がるブログの2年目

 

 

1年間でたくさんの人と繋がることが出来ましたが

 

最終目標のお友達100万人にはまだまだ遠いので

 

達成できるように2年目はもっとたくさんの人と繋がりたいです💫

 

 

 

 

これまでは思いのままに書きまくっていたのでこれからは

 

もっとお役立ち情報も入れていければと思っています^^

 

リクエストお待ちしているのでいつでもくださいねー🍀笑

 

 

繋がるブログ2年目もよろしくお願い致します(*_ _)

 

ありがとうございました。

 





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲