豆知識

【開花!】2017年桜開花情報とお花見の必需品

 

今週も色々なことがありましたが、

 

月曜日(21日)に桜の開花が宣言されました!🌸

 

今年もいよいよお花見の時期がやってきましたね(^^

 

毎年場所を変えていろいろなを見ているので今年はどこにいこうか

 

楽しみです⭐

 

 

情報によれば、今年日本で1番最初に開花した地域はなんと東京都心で、

 

これは9年ぶりのことみたいですよ!

 

開花日は昨年も21日だったので同じですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

お花見の準備!

 

 

 

さて開花が宣言されたらあとはお花見ですね!🌸

 

楽しいお花見…家族と行く人、友達と行く人、会社のメンバーで行く人、

 

様々でしょう。

 

 

そんなお花見が楽しくなるか、辛くなるかは

 

意外にも準備だったり、持っていくものによって決まるといっても

 

過言ではありません

 

 

そこで、お花見に出かけるときに必ず持って行ったほうがいいアイテムを

 

3つ紹介します(*'ω'*)

 

準備に役立ててほしいです🍃

 

 

 

 

①レジャーシート

 

 

座りながらゆっくりお花見を楽しむなら必須ですね!

 

10人くらいまでの人数なら

2.7×3.6mくらいのものがいいみたいです🍀

 

 

ブルーシートが一般的ですが、

 

食べ物が美味しそうに見えなくなる、お花見の雰囲気を損なってしまう

 

といった理由で最近では青以外のシートを持っていく人も多いみたいですよ♪

 

 

シートの下に段ボールを敷くと、寒さがやわらぎます😀

 

 

 

②ゴミ袋

 

 

自分たちで出したゴミは必ず持ち帰りましょう!

 

楽しんだ後にもほかの人がその場所を使ったり、

 

何よりゴミが散乱していると楽しいものも楽しくなくなってしまいます…

 

みんなの場所なのでやっぱりきれいな方が気分いいですよね🍀

 

何種類かちがうサイズの袋を持っていくと片づけやすいですよ♪

 

 

 

③防寒具

 

 

春といってもまだまだ寒い日が多いです❄

 

昼間は暖かくても夕方くらいになると

 

だんだん肌寒くなってくるでしょう。

 

寒さに震えながらのお花見はつらいので

 

そんなときのために防寒対策として

 

コートやホッカイロを持っていくことをおすすめします💡

 

最近では下に敷いたり毛布代わりに包まったりと色々な使い方ができる

 

ブランケットを持っていく人が多いみたいですよ♪

 

 

 

 

最後に

 

 

 

1年の中でもほんの限られた季節にしか楽しむことのできないお花見。

 

そんなお花見を思いっきり楽しんで最高の思い出にするためにも

 

しっかりと準備をして出かけましょう( *´艸`)🌸

 

 

[amazonjs asin="B006WBC7CA" locale="JP" title="コールマン レジャーシート グリーン 2000010663"]

 

[amazonjs asin="B01MFE7Z05" locale="JP" title="薄手 フリースブランケット ひざ掛け チェック柄 ステッチ入り 冷房対策にも最適 100×140cm (レッド/グリーン)"]





-豆知識

© 2024 ポンサラの逆襲