ダイアリー

お花見の準備と桜開花予想♪

3月に入って春がすぐそこまでやってきてますね🍀

 

私の会社では4月に社内イベントとしてお花見を企画しています^^

 

実行委員として私も運営に参加させていただいてますが

まだ話し合いにあまり参加できてません…

 

これから頑張りますっ(・ω・`)

 

 

お花見の中で何かゲームみたいなことをやりたいねってことに

なり、ボードゲームや一発芸大会などいろいろな案が出ましたが

 

いまのところはみんなのスマホに入っているアプリを使って

何かする方向で進んでいます(^^

 

こんなことしてみたらもっと面白いよ!っていう案が

ありましたらどんどん教えてくださいねっ⭐

 

場所は代々木公園になりそうです(^^

東京だと上野公園(しかも仕事の合間に笑)しか行ったことがないので

楽しみです🌸

 

ほんとは千葉の地元にある公園の夜桜が

めちゃくちゃおすすめなんですけど遠いので

また今度ですね('ω')

 

 

お花見をする上で一番大事なのは

桜が咲いてることですよね🌸笑

 

ので、今年の桜開花予想を調べてみました(^^

 

 

今年はいつ桜が咲く??…開花予想2017

 

今年は西日本で2月の気温が低かったため、

平年よりも少し遅めの3月22~25日と予想されています。

 

東京は平年通りで3月25日前後と予想。

 

4月に入り10日前後に北陸や東北地方、

北海道は2月の気温が少々高かった影響で

平年より少し早いGWの時期と予想されています。

 

 

あくまでも予想であり、今後の気温によっては

前後することもあるため

計画中のかたは目が離せませんね('ω')

 

予想が大きく変わることがあればここでも

お知らせしますね~🍃

 





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲