ダイアリー

【健康】緊張の健康診断結果で新たな課題が

 

スポンサーリンク

先月受けた健康診断の結果がきました

 

 

帰ったら先月の後半に受けた会社の健康診断の結果がポストに入っていました📮

 

2か月くらいたってからくると思ってたのでまだ心の準備が出来ていなかったのですが

 

ダイエット頑張ってきたし緊急の電話もこなかったのでまぁ大丈夫だろーって感じで開封。

 

 

とりあえず基本は異常なしで一安心

 

 

 

 

こんな感じの結果表になっていて視力や血液検査などの結果ごとに

 

A→異常なし

B→とりあえず大丈夫

C→ちょっと注意したほうがいいかも

D→ちょっと異常値があるけど経過観察

E→再検査

F→精密再検査

 

みたいな評価が入っているので異常があればすぐわかるスタイルです🖊

 

ざっと見た感じ再検査の必要ありみたいなのは無かったのでとりあえず安心⭐

 

なんかDが1つあったような気がしましたが見なかったことに後で確認しますん|д゚)

 

 

スポンサーリンク

1年間のダイエットの成果が

 

 

Dの件で不安を抱えつつもとりあえず体重を先に見ることに。

 

計測のときは自分で見られなかったのでここで初めてみたら感動の結果が💫

 

身長:175cm(1年前:175cm)

体重:75㎏(1年前:99㎏)

ウェスト:82cm(1年前:105cm)

 

1年前、衝撃の99㎏を叩き出してから心を入れ替えて身長(175cm)-100⇒75kgを目標に

 

ひたすら食事制限や運動をしまくってきた成果がここで出ました( ;∀;)🍀

 

お腹はまだまだ出てると思ってたら数字で見ると意外と絞れてました💦

 

 

しかしよく見ると体重の下に小さく「標準体重は67㎏」と書いてたので

 

今日からは目指せ67㎏で引き続きダイエットしていきたいと思います!

 

 

恐る恐るD評価の結果を見る

 

 

視力や聴力、レントゲン、尿検査、その他もろもろは異常なしで安心したので

 

ついにDの結果に足を踏み入れます💦

 

 

 

 

異常があったのはLDLコレステロールの数値がちょっと高めということでした💦

 

LDLコレステロールはいわゆる悪玉コレステロールですね|д゚)

 

 

少し調べてみたらこれが増える原因は大きく3つで

 

①食生活の偏り

②ストレス

③遺伝

 

らしいです。

 

ダイエットで食生活には気を付けていたのですが夜に結構卵を食べた日が多かったので

そこでコレステロール値が上がってしまった可能性があります💦

 

その辺はこれから見直していこうかなと思います。🍀

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

今回の健康診断でダイエットの効果は良い形で現れましたが

 

LDLコレステロール値を下げるという新しい課題が出来ました。

 

 

 

目標体重67㎏を目指しつつ特に食のバランスには気を付けて次回はオール異常なしを目指します(/・ω・)/

 

LDLコレステロールのことは詳しく調べようと思うので良い情報があったらここでご紹介しますね♪

 

ありがとうございました。





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲