ダイアリー

【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプをやらない3つの理由

更新日:

最近友達との会話やSNSの写真投稿でよく見かけるようになった『どうぶつの森』。

スマホで遊べるようになって大ブームがやってきているようです。

辺りを見渡すとみんなやってますねー⭐

 

 

そんなブームに私も乗っかろうと一時は思いましたが結局ダウンロードしませんでした(笑)

やらないと命を落としますとか言われない限りはおそらくこれからもやらないと思います。

 

なんでー?ってみんなに聞かれるので理由をここにまとめます!(笑)

あ、ゲームの批判記事ではないので安心して読み進めてください(笑)

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

 

 

いまブームになっているのは2017年11月21日にあの任天堂からリリースされたスマホアプリの

どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですね。

 

 

リリースされてから1週間くらいになりますがダウンロード数は全世界で1500万を超えたらしいです。

15000000人がプレイしてるってすごいですね(笑)

あの社会現象になった「ポケモンGO」をも軽く上回っているとのこと。

 

ポケ森」って略称で親しまれてますね。

どうして「どうポケ」でも「ポケ森」でもなくひっくり返ってるんでしょか?

わかるひといたら教えてください(笑)

※以下この記事では「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を「ポケ森」と略します

 

 

ツイッターを見ているとたくさんの人がフレンドの募集をしています。

 

あのかわいいキャラクターに「ともだちになってください」とか言われたら

思わずダウンロードしてフレンドになっちゃいそうです。

 

でもでもやらないのです(笑)

 

 

ポケ森やらない理由①夢中

 

 

ポケ森はそのやりこみ要素と人気から絶対に私がハマってしまう類のゲームです。勘ですが笑

今までにハマったゲームのシリーズはいくつかありますが、その全てに共通点があります。

 

プレイ時間がとんでもなく長いのです(笑)

 

ポケモンも、ドラクエも、モンハンも平日は深夜まで、休日に至っては1日中やってたこともあり

中にはプレイ時間を1000時間超えてしまったものまであるほどです。

(もちろんもっとすごい人は星の数ほどいますが)

 

 

とにかく20代も後半に差し掛かった大事なこのタイミングで1日中ゲームにのめりこむようなことが

あればこの先あかんことが待っている気がするのです。

 

デキるひとはいくつものことを同時にこなせるものらしいので仕事や勉強とバランスよく共存できるのが

理想ですが今の自分では90(ゲーム):10(その他)になる予感しかしません(実績から笑)

 

 

ポケ森やらない理由②時間

 

 

①と被ってるような気もしますがやる時間がないのです。

 

仕事以外の時間は将来に向けた勉強をしたりツイッターやインスタグラムでいろんな人と交流して

色々学んだりふつうに楽しんだりしてます。🍃

このブログもそうです(^ω^ )

休日は勉強会やらミーティングやらオーケストラ(趣味)に参加することが多く

ダウンロードしても他のことを犠牲にしてやり込むか放置の2つに1つになる気がするので

それならダウンロードしないでおこう(=゚ω゚)

ってかんじですね💦

 

 

ポケ森やらない理由③容量

 

 

単純にスマホの容量が無いのです(笑)

 

だれか分けてください(笑)

 

 

でも分けてもらっちゃうとダウンロードできるようになってハマってあかんことになりそうなので

やっぱり大丈夫です(笑)

あと半年で更新月になるのでそこまで今のスマホさんに頑張ってほしい💦💦

 

 

最後に

 

 

今回は絶賛大ブーム中の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」略して「ポケ森」をやらない理由

恐る恐る書きました。

というかやない理由ではなくやない理由ですね(笑)

 

 

以上の理由で私は流行の波に乗ってポケ森を楽しむことが難しい状況ですが

ちょっと友達のをやらせてもらったらとても面白かったです(やったんかい)

 

ブームが落ち着いたころにこっそりとフレンド申請させてもらうかもしれないので

そのときは拒否しないでお友達になってくださいね(笑)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
えん

えん

ご縁を大切に♪ 勉強兼仕事を続けるためにワードプレスブログに挑戦中のSE♪ お役に立てる情報を共有出来たら嬉しいです(*^^)

-ダイアリー

Copyright© ポンサラの逆襲 , 2019 All Rights Reserved.