ダイアリー

【夏】幻想的な金魚のお祭り『アートアクアリウム 2017』に行ってきました

スポンサーリンク

評判の「アートアクアリウム 2017」に行ってみました

 

少し前になりますが、8月も後半になり夏もあと少しということで夏っぽい場所に行こうという話になりました。

 

今年はお祭りも海もプールも海も行ったのでどこに行こうか迷った結果、インスタグラムで評判になっていた

『アートアクアリウム 2017』に行くことになりました^^

 

 

今回初めて行く『アートアクアリウム』は、アート・デザイン・エンターテイメントとアクアリウムが融合した展覧会で、幻想的な空間を優雅に泳ぐ金魚が見どころになっています。

今年は11年目の開催で、昨年は80日間の開催でなんと73万人を動員した大人気企画なのだそう。

行く前から楽しみすぎでした⭐

セブンイレブンでチケットが買えると聞いたのでさっそく購入♪

 

 

 

「アートアクアリウム」会場に入るともう別世界でした

 

 

会場は日本橋にあり、仕事帰りによく前を通っていたので迷わず到着。

さすが大人気ということもあり、入場待ちに30分くらいかかりました。混雑時はもっとかかることもあるそうです💦

 

中に入るとそこはもう都会のど真ん中であることを忘れるような幻想的な世界が広がっていました。

 

 

幻想的とはいってもライトアップされた鉢に1匹ずつ入った金魚を見ていくようなものを予想していましたが、

会場全体が1つの作品のようになっていて大迫力でした⭐

 

水槽も様々な形があり、宝石のような形や九谷焼でできた器、手毬のような形に玉手箱のような水槽までありました💫

大混雑していてなかなか進みませんでしたが時間をかけて一通り全部みました^^

 

水槽だけでなく金魚も様々なサイズや色をした金魚がいてその優雅な泳ぎに癒されました(^^#)

ちっちゃいのが可愛かったです🐟

 

 

 

スポンサーリンク

金魚とプロジェクションマッピング

 

 

先に進んでいくと、ミニシアターみたいな場所にたどり着きました。

映像が流れるのかなと思いきや、なんとその下のほうにはリアルなお魚が泳いでいました💫

 

 

たまたま入ったタイミングで前の上映が終わったので一番前の真ん中という最高の場所で見ることが出来ました⭐

 

水槽にプロジェクションマッピングが投影される竜宮城の四季をテーマにした数分間の映像でしたが、綺麗すぎて見入ってしまいました。( *´艸`)

仕事の疲れが一瞬で吹き飛びます(笑)

 

プロジェクションマッピングというのも見るのが初めてだったのでこんなに感動するとは思いませんでした🍀

 

 

「アートアクアリウム」会場の外でもいろいろやってます

 

いちばんの見どころはもちろん会場内を優雅に泳ぐ金魚たちですが、

開催期間である9月24日までは会場のある建物「コレド室町」周辺で色々なイベントをやっていたりアートアクアリウムをモチーフにした装飾が施されていたりするので周辺をふらふらしてみるのも楽しいと思いますよ^^

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

今回行った「アートアクアリウム2017」は日本橋での開催は9月24日までで、10月25日から京都で開催されるそうです。そっちも行ってみたいですな('ω')

 

実際に行ってみると写真で見るのとは比べ物にならないほど感動したのでまだ行ってないという方はぜひ一度足を運んでみることをおススメします⭐

 

ありがとうございました。





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲