ダイアリー

【終了間近】ジュエルミネーション期間中のよみうりランドは夢の国でした

 

東京よみうりランドにて期間限定で開催されている

ジュエルミネーション

が綺麗すぎると聞いたので行ってきました💎

 

撮りまくった写真を自分だけで持っておくのではなく

みんなとシェアしたいと思ったので

いっぱい載せたいと思います(^^#)

 

今回は写真がメインになります📸

 

 

スポンサーリンク

ジュエルミネーション~JEWELLUMINATION~

 

 

ジュエルミネーションは宝石をテーマにしたLEDを使用したイルミネーションです💎

世界的証明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースしています⭐

 

今年度の開催期間は2017/10/12(木)〜2018/2/18(日)

終了まであと3週間を切っています💦

 

暗くなってくる(16:00~)と園内中が8種類30色の宝石色の輝きに包まれます💫

 

昼間にアトラクションやショーを楽しんだ園内が夜になれば

 

  • スイーツエリア
  • ジュエリーエリア
  • アクアエリア
  • ラブリーストリームエリア
  • キュートエリア
  • フォレストエリア
  • ウィズダムエリア

 

7つのイルミネーションエリアに姿を変えます⭐

 

 

最初は園内の限られたスペースでイルミネーションを楽しめるくらいに思っていたので

まさか園内全体がイルミネーションスポットに変身するとは予想外でした💬

 

 

ジュエルミネーションツアー

 

 

よみうりランドには夕方くらいに着きました。

まだ日が出てるのでちょっと明るいですね🌄

 

 

園内のレストランで軽食を済ませて外に出ると

ちょっと薄暗くなってきて点灯し始めました🌠

 

 

スイーツエリア

その名の通り何だか美味しそうです⭐

テントの中はストーブがついてて暖かいです^^

ここは天国なのか

 

 

ライトアップされた木々が出迎えてくれます🌿

もはやファンタジーです(*ノωノ)

この辺から日が沈んで一気に暗くなってきました

 

 

光のトンネル💫

ずっと先まで続いてます(^^

 

 

回った中でいちばんのお気に入りフォレストエリア

流れてる音楽も民族調でマッチしてました♪

もはやここに住みたい

 

 

ケーキです🍰

 

 

やかんです🍵

 

 

スポンサーリンク

観覧車から全体を見渡す

 

 

よみうりランドのアトラクションの1つに大きな観覧車があります。

 

1つ1つのイルミネーションもとても綺麗ですが

上から全体を見渡せたらもっと綺麗だろうなーと思い乗ってみました🎡

 

その観覧車から見た景色がコチラ

 

 

もう圧巻すぎてしばらく言葉を失いました(*ノωノ)⭐

100周くらいしても飽きなそうです笑

 

 

下からでは気付きませんでしたが

上から見るとエリアごとに色が分かれてるのがわかりますね(^^

 

 

大迫力の噴水ショー

 

 

園内をふらふらしていると噴水ショーが10分後に始まるとのアナウンスがあったので

行ってみました^^

 

大きな公園にあるような円形の噴水がライトアップされるくらいのを想像してましたが

その予想を遥かに上回る迫力に圧倒されまくりでした⭐

 

 

 

通常の上に吹き上がる噴水とはちょっと変わった円形の噴水

 

 

流れる音楽に合わせて色や形を変えていきます^^

動画でお伝え出来ないのが残念…

 

 

まるで太陽🔅

 

 

と思ったら氷の結晶💠

 

 

そして地球🌐

ちゃんとストーリーがあります🍀

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

今回はよみうりランドで開催されているジュエルミネーションの様子や感想を

写真メインでお送りしました📷

 

 

 

写真だけでも十分魅力は伝わりますが

実際に現地で目の当たりにすると

どこを見渡してもキラキラな超スケールに圧倒されるはずです⭐

 

興味があるけどまだ行けてない…という方は

2月18日(日)まで開催しているのでチェックしてみてくださいね(^^

 

夢の国へレッツゴー・*・:≡( ε:)✨





-ダイアリー

© 2024 ポンサラの逆襲