豆知識

【不思議体験】正夢みたことはありますか?

 

スポンサーリンク

ふと疑問に

 

 

突然ですが、あなたのは何ですか?⭐

 

 

私のは海外にお店を出してみんなを呼んで…

 

 

とそれは置いといて、今日はそっちじゃないほうののお話です。笑

 

 

 

 

 

人は夜寝てるときを見ますが、

 

その夢の中の1つに正夢という特別ながあります。

 

 

仲良くしてもらっている友達と話してる中でふとこの正夢のことを

 

疑問に思ったので調べてみました♪

 

 

 

 

正夢とは?

 

 

正夢とは、寝ているときに夢に出てきた出来事や体験が

 

現実で起きることです。

 

 

特徴としては普通に見る夢よりも現実味が臨場感があり、

 

実際に自分が知っている場所でこれから起こりうることが

 

夢として現れます。

 

 

 

スポンサーリンク

実際の正夢事例

 

 

 

実際にみたという正夢で多いのが軽いケガのようです。

 

 

あらかじめわかっていれば防げる!と思いきや

 

ケガをした後に正夢だったことに気づくことが多いみたいですね…

 

なかなかうまくいかないものです(笑)

 

 

 

 

他にもテストの問題が夢に出てきたものと同じだった、

 

妊娠が発覚した、

 

宝くじにあたった、

 

というまで様々な事例があります♪

 

 

余談ですが、私は夜ベッドで足を吊る夢を見た日の次の夜、

 

本当に足を吊りました( ;∀;)笑

 

夢の中でもちゃんと痛かった気がします💦

 

 

もはや本当に夢だったのかどうかもわかりません笑

 

でも起きた時の筋肉痛がなかったのでたぶんゆめですね(;^ω^)

 

 

 

どうして正夢をみるのか

 

 

 

いちばん気になったのがここですが、

 

人が正夢を見るのにはどういう仕組みがあるのでしょうか💫

 

 

 

 

 

所説ありますが、脳の思い込みによって起きているとも言われています。

 

 

知っている場所や人が鮮明に夢に出てきてそこで何かが起きるとします。

 

 

そのあと現実で同じ場所で同じ状況になると無意識に脳は

 

夢で見たのと同じことが起こる!と思い込み

 

結果同じことが起こります。

 

 

そして起きた後に

 

『あのときみたのは正夢だったのか…』と思います。

 

これが正夢が起こる仕組みと言われています。

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

 

今回は正夢に注目しましたが、

 

上で書いた正夢の仕組みでは説明できないことがまだまだ多いです⭐

 

 

そのメカニズムが完全に解明される時を楽しみに待ちながら

 

今日もいい夢みましょう!(*^^)v

 

 

ありがとうございました。

 

[amazonjs asin="B004YJWIHG" locale="JP" title="夢は正夢 純米大吟醸 1000ml クール配送商品"]





-豆知識

© 2024 ポンサラの逆襲