レビュー

【違い】au共通acアダプタ05ではなく敢えて04を購入した理由

今やすっかり生活になくてはならない存在という人も少なくないスマートフォン。

その栄養補給源ともいえる充電器💫

 

色々な種類の充電器がありますが、同じような型でも性能や値段が異なるものがあります。

一体何が違うのでしょうか🖊

 

スポンサーリンク

突然スマホの充電器が故障

 

 

いつものように朝起きてスマホをのぞいてみると…

 

充電が残り7%( ゚Д゚)

 

 

充電器は1つしかないので起きた瞬間から大ピンチです💦(笑)

 

 

寝てる間に寿命を迎えられたみたいですね👼🏽

 

 

それにしても2か月前に買ったばかりの充電器だったので

 

使い方があかんかったのでしょうか…

 

 

 

 

考えていても充電器は還ってこないので

 

また購入することにしました。

 

 

 

au 純正品 共通ACアダプタを購入

 

 

 

さっそくいつもお世話になっているAmazonで

 

au 純正品 共通ACアダプタを購入しました。

 

 

プライム会員なので当日に届きました(^^

 

便利な世の中になったものです⭐

 

 

 

 

ただ、今までは最新のau共通acアダプタ05を購入していたのですが

 

今回は04を購入してみました。

 

 

 

スポンサーリンク

共通acアダプタ05と04の違い

 

 

 

今まで使っていた05と今回購入した04の違いは

 

充電の速さ価格です。🖊

 

 

値段の差は大体200~500円くらいでしょうか。

 

この差がもったいないので04の充電器を買いました( ;∀;)

 

 

…というわけではありません(笑)

 

 

 

共通acアダプタ04を選んだ理由

 

 

 

前回共通acアダプタ05を購入して驚いたのは

 

その充電の速さでした⭐

 

 

仕事から帰って充電器にスマホを差して

 

ブログを書いて書き終わったらすでに100%になってるくらいの

 

衝撃の速さでした(笑)

 

 

急速充電という05からの新機能で、

 

対応機種に限られてしまいますが従来と比べ物にならないくらいの

 

速さで充電ができるそうです✈

 

 

帰宅したときには充電が1桁になっているのがほとんどなので

 

大助かりですね(^^

 

 

 

 

しかし、基本的にいつも充電しているのは夜中だけなので

 

速く充電が完了しても起きるまで過充電になってしまい

 

バッテリーに負担がかかってしまうのではと思い

 

05ほど速くはなくても無理なく充電ができる

 

共通acアダプタ04を今回選びました🖊

 

 

届いてから3日ほど使ってますが充電が遅いという

 

感じはなく大満足です🍀

 

 

私は寝ている間に充電することが多いので問題ないのですが

 

外出が多く出先で短時間の間に充電しきってしまいたいという人には

 

共通acアダプタ05がおススメです💫

 

とんでもなく速いです!

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

 

今までのau共通acアダプタ05ではなく1つ前の04を購入して

 

使ってみましたが今のところは正解だったと思っています(^^

 

 

 

 

これまでは新しいもの=良いものと思って常に新しいバージョンや型が

 

ほしいと思っていましたが、使う人の用途やライフスタイルによっては

 

古い型のほうが良いこともあることを今回学びました🍃

 

 

物を選ぶときはぜひ自分の目的や背景から

 

本当に最新版のほうが良いかを考えてから買ってみることを

 

おすすめします(*'ω'*)

 

 

おトクに生きましょー⭐笑

 

ありがとうございました。

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲