レビュー

【モレキュール03】イギリス発の都会的で懐かしいウッディなフレグランス

 

今回はフレグランス(香水)について^^💎

 

フレグランスはただいい香りがするものっていうだけでなく

相手へのイメージ、印象付けにも効果があると聞いてから

しっかりと選んで使うようになりました🍀

 

非常に多くの種類がある中で自分がフレグランスを選ぶ基準は

わかりやすく、イメージしやすい

ことです💬

 

 

よくわからない例えでオシャレに表現されているよりは

「シトラス系」や「石鹸」みたいな

わかりやすいものしか選んでない気がします笑

 

な感じでいろいろフレグランスをみていたら

わかりやすいとは言えないけどちょっと気になる表現のものがありました🌱

 

 

使うシーンを選ばない軽いつけ心地。都会的でありながらも、懐かしく離れがたい表情を魅せるウッディ系の香り。

 

のフレグランス「モレキュール03」をご縁があって頂いたので

ご紹介します(^^

 

スポンサーリンク

エセントリックモレキュールズ

 

 

モレキュール03を販売しているのはイギリス発のフレグランスブランド「エセントリックモレキュールズ」💬

 

 

フレグランス業界で実績を持つドイツ出身の調香師「ゲザ・ショーエン」と

イギリスのブランディング会社ディスカンパニーのディレクター「ジェフ・ラウンズ」、

そして数々の受賞歴があるデザイン会社のミーカンパニーによって作られた

イギリス発のフレグランスブランドです💎

 

 

各業界の実力者たちの夢のコラボで実現したエセントリックモレキュールズ

ファッション等を手掛ける有名ラグジュアリーブランドのフレグランス程の

知名度はありませんが

 

その独創性新しさに魅了される根強いファンが多く

新商品が出るたびに大きな話題になります⭐

 

 

escentricとmolecule

 

 

エセントリックモレキュールズには2つの主力シリーズがあります。

 

ブランド名にもなっているescentric(エセントリック)とmolecule(モレキュール)。

 

 

escentricは「風変わりな」「中心から外れた」という意味のeccentric(エキセントリック)に由来しており、

タイプの異なる様々な香料を組み合わせて新しい香りが創造されます⭐

 

 

moleculeは「分子」という意味を持ち、

数十~数百種類の香料を組み合わせて作るのが通常のフレグランスに対して

1種類だけの香りを使うという斬新なスタイルが注目されて一躍人気になりました。

 

フェロモンと合わさることで人によって香りが変わるものもあるようです💎

 

 

2017年11月に発売されたエセントリック04モレキュール04

がそれぞれ最新になります。

 

 

スポンサーリンク

モレキュール03

 

 

今回頂いたモレキュール03が届いたのでさっそく使ってみました^^

 

使うシーンを選ばない軽いつけ心地。都会的でありながらも、懐かしく離れがたい表情を魅せるウッディ系の香り。

を実際に体感してみたいと思います🍀

 

 

洗練されたデザイン

 

 

外箱からもうオシャレでワクワクが止まりません⭐

 

 

写真だと小さくてよく見えないですが

細かく数字がちりばめられたデザインになっていて

上手く表現できないけどこのロジカルな感じが非常に好み(*ノノ)

 

箱のカラーデザインはモレキュール03の香料に濃度100%用いられている

ベチベルアセテート」の元となるイネ科の草本「ベチバー」をイメージした

力強いグリーン

 

 

箱を開けて本体を取り出してみました。

 

 

箱と同じように小さな数字が印字されていて

とてもスマートでおしゃれなデザイン💎

 

多くの賞を受賞したデザイン会社が絡んでいるというのが頷けます。

使う用とは別でインテリアとして1つ欲しい💫(笑)

 

 

最後に箱と本体のツーショット

 

 

いやー映えますな

 

持ってるだけでステータスになりそうなイギリスらしい高貴な雰囲気⭐

 

 

新しいけどどこか懐かしい香り

 

 

付けてすぐの香りの印象は少し強い薬草のような香りで

温かみのあるというイメージとは少し違った印象でした。

 

しかし時間が経つにつれて

馴染んでいるのか、慣れなのか、単純に香りが変わっているのかはわかりませんが

どこか懐かしい田舎の山の中のような香りになっていったような気がします🍃

 

少し先入観が混じっている可能性は否定できないものの

懐かしく離れがたい表情を魅せるウッディ系の香り。というのは

とても上手く表現されているなと

体験してみて感じました🌱

 

 

人からの評判もとても良く、

使うシーンを選ばないというのも納得です。

 

都会的な印象はあまりありませんでしたが

これからも都会で暮らしていく中で

もしかしたら「あっ!」とリンクすることがあるかもしれません^^

 

このまま使い続けてみて変化を楽しみにしたいと思います🍃

 

 

最後に

 

 

今回はイギリス発のフレグランスブランド「エセントリックモレキュールズ」と

その看板商品の1つ「モレキュール03」のご紹介でした。

 

 

今回使ってみたのはモレキュール03だけでしたが

他の製品も独創的な素材を使っていたり

独特な香りの表現をしているものが多いので

 

それを見て抱いているイメージと実際に使った感じが

どれくらい違うのか試してみたいと思います(^^

 

 

モレキュール03も引き続き使ってみて

新しい気付きや発見があったらまた報告したいと思います💎

 

 

テレビ番組でもたびたび取り上げられていて

性別問わず使えるユニセックスな香りなので

もし興味があればぜひ使ってみてくださいね^^

 

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲