レビュー

遊びながら焼き鳥の部位が覚えられて飾れる新発想すぎるパズル

 

鶏が好き!

と普段から友人や会社の人に言ったりSNSのプロフィールに書いたり投稿してたら

ついに鶏料理のお店、ではなく鶏の部位を組み立てるパズルとのコラボが実現してしまいました🐤⭐笑

 

発想が新しすぎて面白いのでご紹介^^

 

スポンサーリンク

一羽買い!! 焼き鳥パズル

 

 

鶏の部位を組み立てる…

お話をいただいた時はまだよくわかってませんでしたが

焼き鳥でよくある「もも」や「レバー」をパズルのピースにして組み立てて鶏を完成させる立体パズルとのこと。

そのパズルがこちら!

 

 

最先端な玩具高クオリティなフィギュアで人気のメガハウスさんが今年7月に発売したパズルの

一羽買い!! 焼き鳥パズル

🐣

 

一見プラモデルのようにも見えますが、パズルです笑

ばらばらになっている部位を組み立てて、1頭の鶏を完成させます!🐔

 

おもちゃ屋さんでも販売されているようですが、ネットでも購入できます^^

 

自宅に届いたので早速遊んでみることに。

 

 

鶏の部位に詳しくてもなかなかの難易度

 

 

部位を立体的に組み立てるパズルという前情報はあったので

大きなパーツをいくつか組み立ててすぐ完成しちゃうような子ども向けなのを想像してたら甘かった。。

 

 

(゚д゚lll)

ドリ、まつば、ペタ、シロ、ちょうちん、…💦

 

焼き鳥関連の仕事をしていたことがあるので余裕かと思いきや、初めて聞いたような部位がいくつも。

内臓だけでなく、なんこつとさか、さらにたまごまで組み込んでくる本気の入れよう💦

 

総勢38種類のパーツを一から組み上げていくわけですが、内臓はどれも同じような形をしてるし

簡単そうに見える外側は左右で微妙に形が違ったりするので、部位に詳しい人でも苦戦必死です😇

 

想像以上のパーツ数💦

 

どうしても太刀打ちできない場合は、パッケージや中に入っている紙をヒントにして組み上げることもできますが

それでもパーツをはめ込む順番が正しくないと上手く入らないやつもいたりするのでなかなか厄介笑

 

中をしっかり作ってローストチキンの完成までこぎ着ければゴールはすぐそこ🐔

あとは胴体のパーツにローストチキンをはめ込めば鶏さんが見えてきます⭐

 

 

しかし外側の胴体にもいくつかパーツがあるのでまだ油断はできません笑

 

 

スポンサーリンク

組み立てた後はインテリアに

 

 

何度もくじけそうになりながらも何とか完成!💫

 

パズルの醍醐味は何といっても組み立てながらだんだん完成に近づけていく過程にありますが、

この焼き鳥パズルは完成した鶏さんをインテリアとして飾ることが出来ます💫素敵!

 

 

最後まで完成させてつぶらな瞳の鶏さんとおまけパーツの焼き鳥が並んだ様は圧巻⭐

ひたすら達成感が込み上げます(*´ω`*)

 

さらに完成はさせず、外側のパーツを取り付ける前のローストチキン状態で飾ることも可能!

妙にリアル!

 

 

可愛い瞳の鶏さんに癒されるか、美味しそうなローストチキンをワイルドに飾るかはお好みで笑

ちなみに自分は可愛い瞳の鶏さんをテレビの近くに置いてます🐔

ローストチキン見るとお腹空いちゃうので笑

 

 

最後に

 

 

ピースではなく部位を組み立てる新発想の「焼き鳥パズル

思っていたよりも歯ごたえがあって楽しませてもらいました⭐

 

 

かなり難しいのでノーヒントで最初から組み上げられる人がいたら本当にすごいと思います💦

周りに焼き鳥屋さんお店に詳しいひとがいるので今度突然取り出してチャレンジしてもらおうと思います笑

 

パズルとして楽しいだけでなく、部位の勉強が出来ておまけにインテリアとしても飾れるので

鶏好きな方はぜひ挑戦してみて見ることをオススメします🐔

 

 

鶏はちょっと…

っていう方はマグロのパズルもあるのでご安心を笑🐄🐖🐟

今回の焼き鳥パズルが楽しかったので一頭買いパズルシリーズはコンプリートしたいと思います⭐笑

 

追加したらまた報告するのでお待ちくださいませ^^





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲