レビュー

【ゆいクッション】インテリアにもなるオシャレで可愛いテレワークの味方

 

仕事で動画の撮影をすることになった都合で

緊急事態宣言時と同じように基本的にテレワークに。

 

在宅でのお仕事中はいかに環境を快適にできるかが

仕事の質にも関わってくるような気がします💻

 

そんなテレワーク環境下での快適度をアップさせてくれる上に癒される

強い味方が加わったのでご紹介(´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

ゆいクッション

 

それがこちら✨

 

 

まだ日本にはない海外の面白いモノを発掘して日本に輸入している

東京フェリストレードさんが販売する

ゆいクッション」✨

 

公式HPはこちら

 

購入はこちら

 

 

一見目の粗いバレーボールのような不思議な形をしていますが

なんとこれはクッション。

 

幾何学的に編み込まれたゆいクッションは

  • 枕にして寝っころがる
  • 抱き抱えて癒される
  • スマホやパソコンを使う時の肘置きにする
  • 中に手を突っ込んで遊ぶ

など様々な使い方ができます✨

 

※公式HPより引用

 

 

その感触は形から硬めかたと思って触ってみたらふわふわ🍀

 

日本には初上陸になりますが

ヨーロッパをはじめとした海外では

10万個以上の販売実績があるのだそう。

 

 

大きさはBig,Medium,Smallの3種類、

色はサイズによって扱ってないものもありますが

ブラックホワイトグレーレッドピンクの5種類がラインナップされています🌸

 

※公式HPより引用

 

 

縁起の良い「中国結び」

 

 

見てたらなぜかリラックスするゆいクッションの結びは

中国の伝統工芸によく使われる幸運の印である

中国結び』の技術が使われてるのだそう✨

 

 

どこかで見たことあると思ったら

中国の街中や、中国旅行のお土産でもらうことがよくある

こういう工芸品に使われている結び方から誕生✨

 

この中国結びは「幸福」「幸運」「喜び」を意味し、

現地の祭りや伝統的な結婚式で使用される縁起の良いもの。

 

ほどけない』『縁起が良いとして

ゆいクッションも結婚や出産祝いのギフトとして

とても喜ばれているそうです^^

 

 

スポンサーリンク

クッションとしてだけでなくインテリアにも

 

 

ご縁で1つ送って頂いたので

さっそく自宅のお部屋に置いてみました✨

 

 

仕事でひと段落した時や

休憩のときによりかかったり触って癒されてますが

オシャレで存在感があるので

お部屋を彩るインテリアとしても最適✨

 

3つくらい並べてずっと眺めてるのも楽しそう(´ω`*)

 

自宅だけでなく会社オフィスに置かせてもらえないか

社長に交渉してみようと思います✨

ソファーがないのでソファーも一緒に笑

 

 

サイズは真ん中のMediumでも

顔がすっぽり隠れるくらい✨

 

 

Bigサイズはかなり大きめみたいです^^

 

 

最後に

 

 

新型コロナをきっかけに働き方や暮らしが大きく変わり

室内にいることが多くなった今、

仕事をするにも休むにも自宅で快適に過ごすことが

大切になったように感じます🍀

 

お部屋にワンポイントアクセントとして

見て触って癒されるゆいクッション

 

仕事が行き詰まったときに何となく編み編みの中に

手を突っ込んでみたら何とアイデアが閃きました💡

もしかしたら不思議なパワーがあるのかもしれません(*´-`)

※手を入れたら必ず何か閃くという商品ではありません笑

 

自分用で部屋に置いて癒されるのはもちろん、

大切な人へのプレゼントにもおすすめです(´ω`*)

 

Amazon、楽天、Yahooショッピングから購入できます♪





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲