機能・ツール

【事件】PCで何も押してないのに勝手に左クリック超連打される現象

スポンサーリンク

事件発生につき予定変更

 

 

前回『エクセルVBAのプログラミングに挑戦します!』という記事を更新してから1日、

いろいろ学んだので復習とアウトプットも兼ねて「さあVBA記事更新するぞ!」

とやる気MAXでPCを開いたときに事件が起きました。

 

 

 

 

応急処置で解決はしたのですが時間とモチベーションがごっそり持っていかれ、

眠気が一気に押し寄せてきたので明日の朝さっそく更新する予定でしたが延期させて頂きます(*_ _)

 

 

なにも押してないのに勝手にクリック連打現象

 

 

いつものようにPCを起動し、パスワードを入力してデスクトップ画面に入り、

インターネットで記事の更新のため編集ページに飛ぶためGoogleのアイコンのうえにカーソルを乗せた時に事件は起きました。

 

まだクリックしていないのにものすごい勢いでGoogle(ブラウザ)が大量に開きまくっているのです💦

何が起きたのかわからず一瞬固まってましたがとりあえず何とかせなあかんと思い1つずつ右上の×を押して閉じまくりました。

 

 

 

しかし閉じるより速いスピードで猛烈に開きまくるので、諦めてシャットダウンしようと思い、

左下のウィンドウズWindowsマークにカーソルを載せた途端

今度は目にも止まらぬ速さでメニューを開いて閉じての繰り返しが始まったので、

ここでクリック連打と同じことが起きてることに気が付きました(笑)

 

今までも勝手にクリックされてしまうことは何度かありました。

その時はタッチパッド(下の写真のやつ)の接触不良か何かだと思い、マウスを多く使うようになってからはあまり起きていませんでした。

 

 

 

いままで起きた時は普通に1回クリックされてしまうだけだったので再起動やタッチパッドの調整で

何とか解消できましたが今回の連打は他の一切の操作が出来なくなってしまうのでもうお手上げ状態になり

最後の手段として強制終了しました。

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

強制終了し、もう一度起動したら一応解消されていましたがいつまた起きるかわかりません💦

…が、ブログ更新するときにだけは発生してほしくないと切に願ってます(笑)

 

PCについてはぶつけたり落としたり乱暴な扱いはしてないし水がかかったりもないので

偶発的な不具合か寿命のどちらかだと思いますが今まで以上にもっと丁寧に扱って少しでも長く使っていたいですね^^

 

 

今回のような勝手にクリック連打事件はよくあることとも聞くので起きないようにする対策や起きてしまったときの適切な対処を徹底リサーチして改めてご紹介したいと思います🍀

強制終了は使いたくないですね(笑)

 

ありがとうございました。

 

 

 





-機能・ツール

© 2024 ポンサラの逆襲