機能・ツール

【便利!】ご存じ?便利すぎる3つの『タブ』

 

スポンサーリンク

3つの意味がある『タブ』

 

 

最近すっかり調べ事が趣味になってきております(*'ω'*)笑

 

 

些細なことでも知らなかったことがわかった時の

 

スッキリした感じと少し成長した感がいいんですよね🍃笑

 

 

…ということで今日も気になったので調べました!

 

タイトルにもありますが今日は『タブ』というワードです🖊

 

 

日頃からパソコンを触っていたりしているとよく出てくるこの『タブ』ですが

 

そうでない人は聞いたことはあっても何のことか意外とわからないのでは

 

ないでしょうか。

 

 

そんなタブには大きく分けて3つの意味があるのでそれぞれ紹介していきます(^^♪

 

 

 

第一のタブ…見出し

 

 

 

まずこれが1番多く使われているであろう「見出し」としての意味。

 

詳しくは

 

1つのウィンドウの中で2つ以上の画面を切り替えて、

 

ウィンドウを閉じなくても表示ができる見出し

 

のことです。

 

 

これですね♪↓

 

この上に出っ張った台形の部分をクリックすると

 

後ろに隠れているタブが出てきます⭐

 

 

便利ですね(^^♪

 

 

 

スポンサーリンク

第二のタブ…Tab文字

 

 

 

IT関係の仕事をしている方はこちらのほうが

 

よく出てくるのではないでしょうか💻

 

 

キーボード上にある『TAB』または『tab』と書いてあるキーを押すことで

 

入力します🍃

 

 

 

 

 

 

文字といってもひらがなやアルファベットではなく

 

数文字分の空白を空けてくれます。

 

スペースキーみたいなものですね♪

 

 

1文字分隙間ができるスペースキーに対して、

 

Tabキーは特定の位置まで隙間を空ける機能があります。

 

この間隔は設定できるみたいですよ(^^)

 

 

 

 第三のタブ

 

 

 

最後のタブ…それは

 

 

 

 

 

tub(浴槽)!!!笑

 

 

バスタブですね(*'ω'*)

 

 

…以上っ(*'ω'*)笑

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

 

 

最後は期待を裏切ったようなことに

 

なってしまい申し訳ございませんでした(__)笑

 

 

同じタブという言葉にも色々な意味があることがわかりました🖊

 

 

これからも飽くなき探求心をもって

 

リサーチの旅は続く('ω')

 

そういえばギターやってるときにTAB譜ってのがあったよーな…

 

[amazonjs asin="B00WYHK2WI" locale="JP" title="Mast cart ジッパータブ 6個セット ブラック VG8J"]





-機能・ツール

© 2024 ポンサラの逆襲