レビュー

【意外】おしゃれなスーパーで見つけたもうひとつのナポリタン('ω')

突然ですが、

 

 

ナポリタンって知ってますか-??('ω')

 

 

ケチャップソースの甘ーい香りにウインナーやピーマンが

乗ってる給食や喫茶店で出てくる懐かしのあの味…⭐

 

 

 

 

…も、あるのですが、

 

誰もが知っているこんな人気メニューのことを

わざわざ聞いたりしませんよー(^^笑

 

 

もちろんこのナポリタンではありません🍝

 

 

ついこの間、それまで知らなかった新しいナポリタンを

発見したのでご紹介させていただきますね(^^

 

 

おかしコーナーで見つけたナポリタン

 

 

先日、輸入食品を取り扱っているスーパーに

おしゃれ気分(笑)でお買い物にいったときのことです♪

 

 

普段は近所のどこにでもあるお店にしかお買い物に行かない私は

 

 

初めて見る海外のチーズやドリンクに感動し、

隅から隅まで見る勢いでお買い物していました💫

 

 

そしてお菓子コーナーを見ていたとき、

こんな商品を発見しました|д゚)

 

 

一見ふつうのおいしそうなウエハースに見えますが、

真ん中の白い背景のところに注目してみてください(^^

 

NAPOLITANER』と書いてますね!

 

ポップにも『ナポリタン』と書いてあり何かの間違いかと

 

思ったのですが、ナポリタンで間違いなさそうです💦

 

もしや…

あのナポリタン味なのか!?

 

と思いさっそく購入し、食べてみました🍀

 

するとなんと…

 

 

 

ふつうに甘いクリームの入ったウエハースでした(笑)

 

 

ではなぜナポリタン!?

 

 

後から調べてわかったことなのですが、

 

このお菓子はオーストリアから入ってきたもので、

 

オーストリアの人々にとってのナポリタンとは

 

ケチャップスパゲティではなく、

 

ヘーゼルナッツのクリームを挟んだウエハース

 

のことらしいですよ('ω')

 

 

 

とても甘くて美味しいので、

 

ぜひ皆さんもお試しあれ~( *´艸`)

 

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲