お仕事

仕事の進め方

 

どうもです!

 

朝から晩まで溶けそうだったえんです(*_*笑

 

 

 

私はWeb関係のお仕事をしているのですが、

 

いま携わっている案件も少し慣れてきて

 

進め方を人に教えるようになりました(^^

 

 

昨日、私が教えている方から仕事の進め方についての

相談を受けました。

 

 

精一杯進めているのにその日の最後に集計すると

 

ほかの人よりも進捗が思わしくないことが多いというのです。

 

isogashii_woman

 

 

どのように進めているかきちんと聞いてみると、

 

 

優先順位のつけ方に少し問題がありました。

 

 

優先すること、後回しにすることは特に考えずに

 

ひたすら上からこなしていくというのです…

 

 

 

作業スピードはとても速い方なのですが、

 

せっかく終わらせた項目を後から何度も繰り返していたりと

 

とにかく無駄が多いことに気が付いたのです。

 

 

 

ただ上から片付けていくのではなく、

 

まず全体を見渡してから

 

どう切り込んでいくかを考えた上で取り掛かるように

 

決めました!

 

 

彼女のこれからの頑張りに期待です(^^♪

 

 

 

 

仕事だけでなく日常生活の中でも少し順番を

 

変えただけでも効果が大きくなったり自由な時間を

 

生み出せることもあると思います(^^)

 

 

細かく見ていけば必ずあるはずなので

 

たまに見つめなおして探してみてはいかがでしょうか☆彡

 

 

あ、タイトルが仕事の進め方なのに仕事から離れちゃった💦笑





-お仕事

© 2024 ポンサラの逆襲