レビュー

要望に合わせてソムリエが選んだワインが毎月送られてくるサブスクサービス

 

インスタグラムのお仕事で紹介したり、帰省した実家にたくさん届いてたり、以前買った書籍を偶然読み返したら魅力にハマってしまったりとこの2,3ヶ月で何かとご縁があったワイン🍷

 

好きなことは好きなものの、品種や産地の違いが正確にわかるほどの舌はまだ持ち合わせていないのが現状。

これからも仕事で関わっていく上で本当の意味で理解してた方がいいなーと思ったのと、何より解ってると大人としてカッコいい✨

ので、これから少しずつ理解するために購入してみよう!と思い立ったものの、スーパーも酒店もネットも種類が多すぎて何がどう違うのかさっぱり🌀

 

そんな時に、好みや気分、要望を伝えるだけで一流のソムリエが厳選したワインを送り届けてもらえるサービスの存在を知ったので利用してみました🍷

 

 

スポンサーリンク

Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)

 

 

今回利用したのは

パーソナルオンラインソムリエサービス【Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)】

さん。

 

シンプルでわかりやすい画面にワインの好みや気分、予算などを入力していくだけ

ワインのプロが無数のワインの中から最高の1本を選んでお届けしてくれるサービス。

 

 

  • ワインに興味があるけど種類が多すぎてどう選べばいいかわからない
  • ワイン選びで失敗したことがある
  • 無数にあるワインの中からショップやネットで選ぶのが面倒
  • 好みにあったワインをプロに選んでもらいたい
  • お店の人にどう質問すればいいかわからない

といったお悩みを持った方(自分を含め)待望のサービスです(´ω`*)

 

選ぶのが苦手な場合はもちろん、今は新型コロナウイルスのこともあってなかなかレストランやショップに足を運びづらい人も多いと思うので、そういった方にもおすすめ✨

 

 

 

飲みたいワインをカンタン画面で選ぶだけ

 

 

ワインの好みを選ぶ画面は至ってシンプル✏️

難しい項目はないので直感的にサクサク進めることができます^^

 

赤ワイン」「白ワイン」「ロゼワイン」「白スパークリング」「ロゼスパークリング」「甘口ワイン」から1つ選択します🍷

今回は「ロゼスパークリング」をチョイスしました。

 

味わいの強さと本数を選択します。

味わいは「ライトボディ」と「ミディアムボディ」の中から選択できるようになっていましたが

ワインによっては「フルボディ」も選択できます。

今回は「ライトボディ」を選択。

 

予算を選択します。

3000円から50000円まで幅広く選択できます。

初心者なので今回は下弦の3000円にしましたが、いつか50000円にもチャレンジしてみたいですな^^

 

要望があれば、品種や産地、シチュエーションや気分などの詳細を伝えることができます。

よくわからなければおまかせも可能。

今回はシチュエーションを「一人でゆったり」、気分を「自分へのご褒美」にしてみました。

どんなワインが選ばれるか楽しみ✨

 

選択はこれで終わり、内容に問題なければ購入手続きへ進みます。

定期購入にすることも可能✏️

毎月ワインが届くなんて夢のよう(´ω`*)

 

と、たったの5ステップでカンタンに好みを選んでオーダーすることができます。

驚くべきはここまで手入力が一度も不要なこと。

非常にシンプル✨

 

もっと細かなこだわりを伝えたい方や、どんなワインが届くか不安な方は

ソムリエにチャットで相談できる「ソムリエチャット機能」もあるので安心です🍀

 

 

スポンサーリンク

届いた好みのワインで優雅なディナー

 

 

オーダーしてから3日ほどでお届けの確認メールが届き、1週間でワインが自宅に届きました^^

この早さも魅力です✨

 

また、今回セレクトしたソムリエの方からのコメントもありました✏️

安定した高品質さを保ちつつ、リーズナブルな価格でワインを提供している造り手です。

サーモンピンクの色調、きめ細かな泡。 ラズベリーやイチゴなどの赤い果実、白桃、柑橘類のアロマから、徐々にバラなどの花のアロマへ変化していきます。

フレッシュながら、味わいには複雑さもあり。

軽やかな酸となめらかな口当たりのバランスのよい味わいです。

私の周りでも人気のロゼ泡なので、こちらをセレクトいたしました!

豚肉のしゃぶしゃぶ、シーフードサラダ、春巻き、餃子、ピザ、オムレツなど、ロゼワインは合うお料理の幅も広いので、1本あると重宝します。

冷やしてお召し上がりください。

ブドウ品種:グルナッシュ100%

とても丁寧に厳選したことが伝わってくる素敵なコメント✨

 

届いたワインがこちら。

メールにも記載がありましたが

品名は「キュヴェ・M・ブリュット・ロゼ」🍾

産地はフランス南部のコート・デュ・ローヌ

ブドウ品種は口当たりが柔かくてジューシーなグルナッシュ100%。

 

 

どんな料理が合うかなーと迷った結果、2品を作ってみました🍳

 

1品目はエビとポテトのアヒージョ🥘

少しにんにく控えめで唐辛子を入れて辛味を強めに🔥

 

2品目は特性アボカドサラダ🥗

くり抜いたアボカドの皮にローストしたパプリカ、チーズ、アボカドの果肉を混ぜて盛り付け🥑

 

すっきりと美味しいワインを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができました^^

 

 

最後に

 

 

飲みやすいのがいいなーと思っていたので要望通りのワインが届いて大満足✨

 

ほとんどの人が感じるであろう「自分で選ぶ」という大きなハードルを全く気にしなくても好みに合ったワインが届くので、本当に多くの人が幸せになるサービスだと実際に利用してみて感じました^^

 

 

毎月届く定期便もあるから消費できる人は月1回の楽しみや自分へのご褒美にもおすすめ🎁

もっと色んなワインを飲んでみたくなったので、次は大好きな赤身肉に合う赤ワインをセレクトしてもらいたいですな(´ω`*)🍷

 

本当にカンタンお手軽に好みのワインが1週間で届くので、ワイン選びに少しでも不安がある方や外したくない方はいちど体験してみてはいかがでしょうか^^

パーソナルオンラインソムリエサービス【Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)】

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲