レビュー

【SNOW】ついにAndroidのカメラでも一眼で撮った風の写真が撮影可能に

 

綺麗な風景とか美味しそうなご飯とかおしゃれなカフェとか

撮影して加工して

インスタに投稿したりたまに見てニヤニヤしたり💫(笑)

 

 

スマホのカメラアプリを日頃から使いまくってるわけですが

 

使い始めたころから欲しかった機能…

 

iPhoneにだけ標準で実装されてて

 

羨ましいなー

 

って思い続けてたあの機能(自分はAndroidユーザー)

がついにSNOWのアップデートで実装されて使えるようになりました⭐

 

スポンサーリンク

SNOWの大型アップデート(1月)

 

 

全世界で2億人が愛用しているカメラアプリ

 

と紹介されているほどの定着でみんな使ってるSNOW。

 

多彩なスタンプやフィルターが使えて自由自在に加工ができる万能アプリですが

今年の1月に大型アップデート

更にパワーアップし、新しい機能が追加されました。

 

 

アップデートで変更された点

  • アプリのロゴマークが変更
  • ARスタンプが使えるように
  • ミュージックビデオが撮影可能に
  • BOOMERANG機能の追加
  • トーク・チャットの廃止
  • 電話・通話機能の廃止

 

 

機能の追加というよりはリニューアルという印象を受けた1月のアップデートでは

喜びの声が多い反面、

 

それまで使えていたチャット機能や通話の機能が使えなくなってしまったことや

大きなアップデート直後にありがちな「使いづらくなった」という声も目立ち

賛否が分かれる結果になったようです。

 

 

自分はここで追加された新機能はあまり使うこともなく

使いづらくなったという感覚も無かったので

それまで通りいくつかインストールしているカメラアプリの1つとして

使っていました。

 

 

しかし、この後にやってくる3月のアップデートで

冒頭でも少し触れた(タイトルには丸出し)の機能が追加されて

SNOW一筋になります💫

 

 

SNOWの大型アップデート(3月)

 

 

3月のアップデートは1月に比べたら小さいものでしたが

主に外カメラがパワーアップする内容でした。

 

 

 

アップデートで変更された点

  • フィルターの種類が増
  • 写真の画質が向上
  • 「一眼」機能で一眼で撮影されたような写真の撮影や加工が可能に

 

 

つい太字+色付けしてしまいましたが

ずっと憧れながらも実現できず諦めていた”スマホで一眼風の写真が撮れる

機能があったので嬉し泣きしました😂⭐笑

 

 

スポンサーリンク

一眼で撮った風の写真

 

 

一言で一眼風といってもよくわからないかもしれないので

以前レストランで撮ったピザの写真を例に。

 

これは普通の写真📷

んー美味しそう(*ノノ)🍕

 

 

こちらが一眼風に撮った写真📷

奥のグラスやお皿が少しぼやけてるのでピザが強調されて見えます⭐

 

んー美味しそう(*ノノ)🍕

 

 

こんな本格的っぽい写真がSNOWアプリのボタン1つで出来ちゃうので

今回のアップデートに感謝です🍃

 

※実際のSNOW撮影画面です📷

 

 

最後に

 

 

今回はカメラアプリ「SNOW」でずっと待ち焦がれていた(というか諦めていた)

一眼で撮った風の写真が撮影できる機能が実装されて嬉しすぎたので

報告でした(^^

 

 

どの代からかは忘れましたがiPhoneには標準のカメラに機能として

搭載されているみたいですが

Androidは無かったので(新しいモデルには搭載されてるのかもしれませんが)

嬉しい人は意外に多いと思います🍀

 

 

これからは一眼風の写真が多くなると思いますが

インスタにも張り切って投稿していくので

繋がれたら嬉しいです(^^

 

 

今後のアップデートにも期待です⭐

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲