レビュー

「ヴイックスのど飴 シトラスミックス」はしつこい喉風邪の特効薬なのか⁉

乾燥、してますね。

1週間半くらいまえから風邪かどうかわかりませんが喉がずっと痛くて

ごはんの味はわからないわ声はおかしいわで悩まされ続け

気が付いたら治し方を調べまくっていたのかこんな記事を書いてました。

無意識ってこわい(笑)

 

そして気付いたら自宅のテーブルの上にのど飴が💦

無意識と「新発売」と「限定」の文字ってほんとこわい(笑)

 

しかし奇跡が起きました💫

 

スポンサーリンク

完治

 

 

そののど飴「ヴイックスのど飴 シトラスミックス」が家にやってきた翌日、

それまでの1週間半が嘘だったかのように完治しました(笑)

 

 

毎日市販の薬を飲み続けてもびくともしなかった風邪ウイルスをこのアメちゃんがやっつけてくれたのか

それともたまたま普通に治りかけてたのか

前の記事の内容を実践した成果なのかはわかりませんが

とりあえず特効薬だったと信じることにします(笑)

 

そしていつもの癖で詳しく調べてみることに…

 

 

【ヴイックスのど飴 シトラスミックス】プロフィール

 

 

近所のスーパーで見つけて「新発売」のポップにつられて買ってしまったを見て買った

ヴイックスのど飴 シトラスミックス」は

9月12日に大正製薬から発売されたのど飴です。

 

本当に最近発売されてたんですね。

 

そして大正製薬…あの鷲のマークの大正製薬となればこれはもう特効薬決定ですね。⭐

 

 

味はオレンジとかレモンとか柑橘系で甘くてミントが入っているのか清涼感があります。

 

後から知ったのですが「シトラス」は柑橘類って意味らしいですね。

ミントの仲間だと思ってました(笑)

 

ハッカのドロップとかメンソールガムとかあまりスースーするのは好きではないのですがこれは大丈夫そうです。

 

スポンサーリンク

【ヴイックスのど飴 シトラスミックス】成分

 

 

ヴイックスのど飴 シトラスミックス」のいちばんの売りは

ミントと緑茶の2種類のポリフェノールが配合されているところだそうで

袋の左下にも大きく書いてあります。

 

ポリフェノールにはアレルギー症状や炎症をおさえる効果があるのでやっぱり効いたのでしょうか。

 

緑茶は例の記事で最強が決定したので驚きはありませんが

ミントにもポリフェノールが含まれているんですね。

 

 

今後の風邪時の導入を検討したいところです。

ただしあまりスースーしないやつで(笑)

 

本家のヴィックス メディケイテッド ドロップ(VICKS Medicated Drops)みたいなうがい薬と同じ成分は入っていませんが

のどのイガイガが和らぐ気がするのでおすすめです🍬

 

 

最後に

 

 

今回は偶然スーパーで無意識に買った「ヴイックスのど飴 シトラスミックス

によって奇跡が起きた(?)ので紹介しました。

 

 

風邪を引いたらこの特効薬を舐めれば一瞬で治ります!

 

…とは言い切れないですが甘くて清涼感があってスッキリするのでぜひいちどお試しあれー。

 

ありがとうございました。

 





-レビュー

© 2024 ポンサラの逆襲