WordPress

『読みたい』と思ってもらえる2つのブログ

スポンサーリンク

先輩ブロガーさんのアドバイス

 

 

先日、私よりもずっと前からブログを公開している先輩ブロガーさんと

 

お話する機会があったのでアドバイスを頂いてきました(^^♪

 

 

 

 

 

これまで本なりネットなりで全部自力で勉強してここまでやってきた

 

私にとっては衝撃の事実ばかりで大変勉強になりました⭐

 

経験の差を見せつけられてしまったのでまだまだ頑張らなきゃいかんです💦

 

 

 

ちがうけど同じ

 

 

 

その方はブログを公開して物の販売に繋げたりサービスを紹介して

 

お金を稼いで生計を立てる、いわゆるアフィリエイターさんなので

 

私とは使い方も目的も少し違いましたが、

 

 

人と繋がるにもお金を稼ぐにもどちらもまずは

 

アクセスアップが必要なことは変わらず、そのための基本は同じようです(^^)

 

 

その方がやっているアフィリエイトについても詳しく教わりました♪

 

面白そうだったので近々やってみたいと思います(^^

 

 

 

スポンサーリンク

本題…人が『読みたい!』と思う2つのブログ

 

 

 

アクセスアップのためにはまず人が『読みたい!』と思うような

 

ブログ記事を書いて公開することが大切だそうです。🖊

 

 

 

 

 

共感ですね~(*'ω'*)

 

 

そんな『読みたい!』と人が思うブログは大きく2つあるようです。🍀

 

 

 

『読みたい』ブログその①

 

 

 

まず1つ目は面白いブログです⭐

 

 

面白いテレビ番組や漫画は1度読んだらまた見たくなっちゃいますよね♪

 

 

 

 

面白いといっても日常の些細な出来事から、

 

大規模な実験や挑戦など様々ですが

 

楽しませることが出来ればその瞬間から読者は

 

ファンになるでしょう♪

 

 

元気が出ますよね!

 

 

 

スポンサーリンク

『読みたい』ブログその②

 

 

2つ目は悩みを解決してくれるブログです⭐

 

 

人は誰でも悩みを抱えます。

 

悩みというほど深刻な悩みではなくても

 

あの料理の作り方を知りたい、

 

どっちを買えばいいか迷う、

 

といった疑問は普段の生活でも出てくると思います。

 

 

 

 

 

そんなときに解決するきっかけとなるようなブログ

 

があればぜったい読みたいはずです🍃

 

 

私も以前、仕事中に眠くなっちゃったときの対処法の記事を

 

投稿した時に読んでくれた方から

 

「私も同じように眠くなっちゃって悩んでたけど

 

記事にあったやり方を試してみたら良くなりました!」

 

 

と感想をいただきました💫

 

 

この時はそこまで考えず偶然だったのですが

 

とても嬉しかったです(^^)

 

そのときの記事がコチラ

【お悩み解決】仕事中や勉強中に眠くなっちゃったときは●●しよう!

 

このようにブログを投稿することで人の悩みに共感し解決方法を

 

提案できるようになれば『読みたい』と思ってくれる人が

 

どんどん増えるみたいですよ♪

 

 

最後に

 

 

今回は先輩ブロガーさんから教えていただいた

 

『読みたい』って人に思ってもらえる2つのブログについて

 

ご紹介しましたがどちらも共通で大切なのは

 

『共感』してもらうことだと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

やっぱり『自分が書きたい記事』を書くほうが楽しいし充実感が

 

ありますが、ただそれだけでなく

 

わざわざ時間を割いてまで読んでくれた人に

 

少しでも楽しんでもらえて

 

お役に立てるようなブログにしていきたいと

 

心のそこから思いました⭐

 

 

自分よがりにならにように注意します(;^ω^)

 

ありがとうございました!

 

[amazonjs asin="B00VBYPH4I" locale="JP" title="ブログのネタ帳"][amazonjs asin="B00VBYPH4I" locale="JP" title="ブログのネタ帳"][amazonjs asin="B00VBYPH4I" locale="JP" title="ブログのネタ帳"]





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲