WordPress

【SEO】ブログのアクセス数を増やすのに欠かせないこと

 

スポンサーリンク

ブログをもっとたくさんの人に見てもらいたい

 

 

このブログをもっと多くの人に読んでもらって繋がりたいと

 

思い立って、まずはアクセス数を増やす方法を調べたり詳しい人に聞いたりしました。

 

そして、ブログのアクセスアップには欠かせないひとつのキーワードにたどり着きました(^^)/

 

 

SEOとは

 

 

それが『SEO』です。

 

ブログをやっている人、興味がある人ならいちどは聞いたことであるであろうSEO,

 

実は意外とその意味をきちんと理解している人は少ないのだそう。

 

もういちど確認してみましょう🍀

 

 

SEOの意味

 

 

SEOという言葉は『Search Engine Optimization』からそれぞれの頭文字を

 

取った略語で、日本語では『検索エンジン最適化』を意味します。

 

 

検索?最適化?と疑問に思いますが、これは物やツールではなく、

 

取り組みやり方です。

 

 

 

 

どんな取り組みかというと、

 

あなたが作ったサイト、ブログが検索結果でより上位に表示されるように

 

工夫、カスタマイズする取り組みです!

 

 

このSEOでどんなことが期待できる?

 

 

ブログが検索結果でより上位に表示されるといっても

 

まだあまりピンとこないかもしれません。

 

 

知りたいことをネットで調べるとき、

 

まず最初にGoogleやYahooの検索窓にキーワードを打ち込んで、

 

かならず検索をすると思います。🖊

 

ググルってやつですね(^^)/

 

 

そうしてググった結果、いくつものサイトが上から一覧みたいな形で

 

表示されます。

 

 

そうして表示されたページの中から役に立ちそうなページを選んで

 

調べます('ω')

 

 

この選ぶページはわざわざ下のほうやページを飛ばさず、

 

自然に最初のページの上のほうのサイトを選ぶと思います(^^

 

 

そんな選ばれやすい場所にあなたが作ったサイトやブログを

 

表示させて多くの人に見てもらいましょう!

 

 

っていうのがSEOの目的です。

 

 

 

 

 

検索結果の上位に表示されることで必然的に

 

アクセスアップが期待できます!

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

3文字で簡単にSEOといっても実際にやってみると

 

非常に奥が深く、時間もかなりかかります💦

 

 

しかし地道に取り組むことでかなりの効果が期待できます♪

 

 

 

 

具体的に取り組む内容であったり

 

その効果についてはこれから紹介していきたいと思います(^^♪

 





-WordPress

© 2024 ポンサラの逆襲